「オレが死んだら…○○してくれ!」と語る上島竜兵、関ジャニ∞・丸山と伝統芸を披露

2019/04/11 00:07 配信

バラエティー

ゲストにダチョウ倶楽部が登場!

ゲストにダチョウ倶楽部が登場!

カンテレで毎週水曜深夜に放送されている「関ジャニ∞のジャニ勉」。4/10(水)はダチョウ倶楽部がゲストで登場する。

決して譲れない頑固な部分をメンバーとゲストが熱くトークする「頑固道」。リーダー・肥後克広の頑固道は、「解散しないために、不満があったら全部言います!」。「不満をためるのはよくない」と語る肥後が上島の芝居への姿勢、寺門の「食」のこだわりについて、スタジオで不満を爆発させる。すると、寺門や上島もそれぞれへの不満を言い始める。

一方、寺門ジモンの頑固道は「仕事を断ってでも、ランチ&ディナーを優先します!」。「これ悪い?おいしいものを食べるために生きている」と、不思議そうな寺門が「食」へのこだわりを熱く話していたが、なぜかスタジオで筋トレをする流れに。そんな寺門がオススメする、お取り寄せ可能な絶品とん汁をスタジオに用意。実食したメンバーの反応は?

続いて、上島竜兵の頑固道は「オレが死んだら…熱湯をかけてくれ!」。メンバーも「泣けるわ~」と納得した、その真意とは。さらに、上島の伝統芸“あつあつおでん”を披露。メンバーを代表して、丸山が挑戦する。

セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」を赤裸々トークし、関ジャニ∞メンバーの素顔をあぶり出す「指さし道」。今回は、「ビリビリペンを用意!一番リアクションがみたいのは誰?」。スタジオにビリビリペンを用意。はたしてビリビリペンの餌食となるのは?

関ジャニ∞のジャニ勉」
毎週水曜深夜0:25-1:20
カンテレ(KTV)で放送
出演=関ジャニ∞(錦戸亮、丸山隆平、安田章大、大倉忠義、村上信五、横山裕)
ゲスト=ダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)