“朝ドラ”クランクインに、戸田恵梨香「15歳、いけるな」と確信

2019/04/04 19:14 配信

ドラマ

“朝ドラ”クランクイン! 戸田恵梨香と大島優子が15歳を演じる

“朝ドラ”クランクイン! 戸田恵梨香と大島優子が15歳を演じる

9月30日(月)からスタートする連続テレビ小説「スカーレット」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合ほか)の取材会が行われ、ヒロインの川原喜美子を演じる戸田恵梨香とヒロインの幼なじみを演じる大島優子が取材に応じた。

本作では高度成長期時代の滋賀・信楽(しがらき)を舞台に、男ばかりの世界をがむしゃらな強さと持ち前の明るさで生き抜く女性陶芸家・喜美子の姿を描く。

撮影されたのは、中学卒業を間近に控えた15歳の喜美子が、就職予定の「丸熊陶業」にあいさつに行く前に照子(大島)と雑談するシーン。

撮影2日目を迎えた戸田は、15歳を演じることに「最初の衣装合わせで、(15歳の)ヘアメークについて決めたときに、『どうなるんだろう? 』という不安はあったんですけど、撮影に臨んで実際に完成してみると『15歳、いけるな』と確信しています(笑)」と自信をのぞかせた。

一方、撮影初日を迎えた大島は「喜美ちゃんは、のちに陶器に目覚めて作っていくということですが、照子にも自分の夢があって、この場所で育ったということがあるので、きょうココからスタートできることをとても楽しみにしていました」とコメント。照子の実家である「丸熊陶業」でタヌキの置物に囲まれたクランクインに少し驚いていた。

また、大島は「私も15歳ということで、隣に同い年(戸田さん)がいるのでとても心強いです」と笑顔に。共に30歳の戸田と大島が演じる15歳の演技に期待が高まる。

連続テレビ小説「スカーレット」
2019年9月30日(月)スタート
毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか
NHK総合ほかで放送
脚本=水橋文美江
音楽=冬野ユミ
制作統括=内田ゆき
プロデューサー=長谷知記
演出=中島由貴、佐藤譲、鈴木航 ほか


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース