本当に“UFO”は呼べるのか? 衝撃映像の回を徹底検証、完結編!

2019/04/06 21:53 配信

バラエティー

果たして上空に“彼ら”は現われるのか

果たして上空に“彼ら”は現われるのか

福岡放送(FBS)で毎週月曜深夜に放送されている「ナンデモ特命係 発見らくちゃく!」。4月8日(月)の放送は、先週に引き続き、話題になったUFOを呼ぶ男性を徹底検証する後編。

同番組は、普通のレギュラー番組では、取り扱ってくれない、視聴者からの超個人的な調査依頼を独自に解決。リポーター、スタッフが汗まみれになりながら、福岡県民の悩みや願いを解決する地元視聴者参加型バラエティー番組。

昨年放送した実際に“UFO”を撮影した放送回が話題となっているため、先週に引き続きパラシュート部隊・斉藤優が、専門家と共に検証をおこなう。「あれは飛行機ではないか?」「星ではないか?」「ドローンでは?」と今もなお、多くの意見が番組に寄せられ、ネットでも大論争が続いている。さらには日本テレビ「月曜から夜ふかし」にも取りあげられ、地元・福岡だけではなく全国的に話題に。

そこで、航空の専門家・天体の専門家・ドローンの専門家の目の前で、UFOを呼ぶ事ができる男性に再度呼んでもらう事に。ヘリコプターにも出動要請し、番組史上もっとも大がかりな規模で徹底検証!ヘリコプターで謎の光に接近を試みる。果たして“彼ら”は再び空に現われるのか。

「ナンデモ特命係 発見らくちゃく!」
毎週月曜深夜0:54-1:24
福岡放送(FBS)
出演=斉藤優(パラシュート部隊)ほか