「IDOLiSH7」など女性向けゲームに声優として出演経験のある保志。ユーザー向けイベントなども数多くこなしてきた中で、その経験を生かす場面はあったのだろうか。
「もちろんあります。“アイナナ”とかもそうですけど、生活の一部になるくらいのめり込んでくれるユーザーの姿を目の当たりにして、『そこまで影響力があるんだ!』と。そこで得たノウハウだったり、声優ならではの意見を、制作の立場から盛り込んでいきたいので、すごく役立ってますね。
フィクションではあるけど、キャラクターたちが世界の中で一生懸命生きて、悩んで、乗り越えて…甘々なだけではない、そういった“生々しいドラマ”が、女性ユーザーにとって魅力の一つ。本作でも、絆をテーマにユーザーとのつながりを一番重視しました」
さらに、保志とファンが“一緒にゲームを盛り上げていくファンイベントも企画中。そこでは、保志の名刺プレゼントも実施される予定だ。
「ようやく皆さんの前でスタートラインに立つことができました。皆さんと一緒に作り上げ、盛り上げていくゲームにしていければと思います。ファンイベントもいろいろと企画中ですので、ぜひ楽しんでください!」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)