水木一郎がVチューバーとデュエット「ガリベンガーV」のエンディング曲に

2019/04/06 14:14 配信

バラエティー

「超人女子戦士ガリベンガーV」初のスペシャルで  「人類最大の悩み!体臭SP」と「地球最大の謎!天気SP」の2本の授業を送る

「超人女子戦士ガリベンガーV」初のスペシャルで 「人類最大の悩み!体臭SP」と「地球最大の謎!天気SP」の2本の授業を送る

(C)テレビ朝日

水木一郎が「超人女子戦士 ガリベンガーVスペシャル」(4月6日[土]夜11:15-夜0:05、テレビ朝日)のエンディングで、Vチューバーの電脳少女シロとオリジナルデュエット曲を披露する。

3人のVチューバーがガリベンガーVとして毎週登場し、地球にはびこる超難解な現象を、小峠英二教官と共に特別講師による講義を受けて解明していく「超人女子戦士ガリベンガーV」が初のスペシャルを放送。

「人類最大の悩み!体臭SP」と「地球最大の謎!天気SP」の2本立ての授業で送る。

「体臭SP」では、「そもそも体臭って何?」「なぜ、おじさんになると加齢臭がするの?」という疑問から攻略。

「天気SP」は「なぜ台風は渦を巻いているの?」「なぜ巨大なひょうは降って来るの?」といった謎に迫る。

さらに、番組のオープニング曲を担当する“アニソン界の帝王・水木が、電脳少女シロとエンディングでオリジナルデュエット曲を披露する。

水木は、オープニング曲と番組について「『女子』が付くタイトルの曲を歌ったことがなかったので、最初は少し不安でした。でも、曲が『王道』という感じですごく良い曲、水木一郎がずっと今まで歌ってきた感じのメロディーだと思いました。番組も教育番組で深夜の放送がもったいないかなと思っています。とても良い番組ですね」と語っていた。

今回のデュエットについても「Vチューバーは脚光を浴びているし、シロちゃんはものすごいフォロワー数だし。番組を見ていると本当に的を射た答えを『はーい!』という。すごく頭がいいですね。

シロちゃんとデュエットすると聞いたときには、これまで1200曲も歌ってきましたがとても新鮮に感じました。新しい世代が来るんじゃないか、夜明けが来るんじゃないかって、大げさだけど(笑)」とご機嫌のメッセージを寄せた。

【写真を見る】小峠英二と電脳少女シロが昭和感漂う昔ながらのセットを舞台に、新婚コントに臨む

【写真を見る】小峠英二と電脳少女シロが昭和感漂う昔ながらのセットを舞台に、新婚コントに臨む

(C)テレビ朝日

また、電脳少女シロは、小峠を相手にスペシャルコントに挑戦。昭和感漂う昔ながらの家屋のセットを舞台に、二人は新婚コントを披露する。

番組公式Twitterでは、今回のスペシャル番組の秘蔵映像も公開している。

水木「『ルパン三世』のようなエンディング曲に」 (2/2)

「超人女子戦士 ガリベンガーVスペシャル」
4月6日(土)夜11:15-夜0:05
テレビ朝日で放送※一部地域を除く)
教官=小峠英二(バイきんぐ)
ガリベンガーV=電脳少女シロ、ミライアカリ、猫宮ひなた、月ノ美兎、ヤマトイオリ
特別講師=関根嘉香、わぴちゃん
OP・ナレーション=水木一郎
ED=水木一郎、電脳少女シロ
▼公式Twitter
@garibenv

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物