「ひとり時間のぜいたくショコラ」をコンセプトにしたチョコレート「カレ・ド・ショコラ」(森永製菓株式会社)を、イケメンギャルソンがドリンクと一緒に来場者にサーブする「カレ・カフェ」が東京の赤坂サカス広場にオープン。初日の11月23日、オープニングイベントにゲストの杉本彩が登場した。
普段からチョコを食べるという杉本は「ダンスの合間のエネルギー補給やティータイム、あとは、お酒のお供という形で頂きますね。チョコって元気が出るような気がしますよね。あとは、恋には必需品!」と杉本節さく裂のコメントを。
また、勤労感謝の日ということで、働く女性の代表でもある杉本を癒すために、12月2日(木)から上演する舞台「甘男子~あまだん~」の出演者・水田航生、太田基裕、秋元龍太朗、小西成弥、前田公輝、イケメンギャルソンたちが会場に駆けつけた。イケメンたちを前に杉本は「まるで息子のような年の差ですけどもね(笑)。これだけ若い男性に囲まれることは、まずないんですよ」と満足げ。さらに、水田がチョコを食べさせ、太田がワインを注ぎ、前田たちからハグというスペシャルな奉仕をされ、十分に癒された杉本は「大変、心穏やかに癒されました。チョコとワインとステキな男性って、全部、大好物ですから。きょうは、すてきな日です」と妖艶な笑み。
ことしを振り返り、杉本は「激動の1年でした。新しいスタートラインに立ったような…わたしの人生の中で重要な意味を持った年だった。いろんな別れがありましたし、いろんな大きなものも手放したし…」と語り、「元気の源になっているものは?」という問いかけには、「やっぱり、愛ですね。さまざまな愛の形があると思うんですけど、男女の愛もあれば、応援してくださるファンに対する愛とか…それ以上の力の源っていうのは存在しないと思います」とキッパリと言い切った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)