「さんまの東大方程式」に京大生初参戦! 62歳の許嫁と初対面する東大美女も

2019/04/07 12:00 配信

バラエティー

「さんまの東大方程式」第7弾が放送。京大生が初参戦し、東大生とライバル心むき出しの対決を繰り広げる

「さんまの東大方程式」第7弾が放送。京大生が初参戦し、東大生とライバル心むき出しの対決を繰り広げる

明石家さんまが現役東大生たちとトークを繰り広げる「さんまの東大方程式」(4月7日[日]夜7:00-9:00、フジテレビ系)の第7弾に、現役京大生が初参戦。ライバル心むき出しの両大学の学生たちの対決を“お笑い偏差値日本一”のさんまがイジり倒す。

スタジオ収録前、カメラは東大と京大の構内へ向かい、何かと比較されやすい両大学の学生たちがお互いをどんな風に思っているのか、“ぶっちゃけイメージ”を徹底調査する。

すると、京大生が「東大生はいい子ちゃんすぎる!」「プライドが高い!」と言えば、東大生は「東大に入れないから京大に行った。ただそれだけ」「ネームバリューはこっちが上」「『さんまの東大方程式』があっても『さんまの京大方程式』はない」と言う、バトル模様に。

そんな両大学生がスタジオに集合すると、これまで放送してきた東大生だけの穏やかな雰囲気とは全く異なるピリピリムード。そんな張り詰めたスタジオをさんまが爆笑の渦へと変貌させ、キラリと光る個性を引き出していく。

「天才自慢対決」では、ルービックキューブの“複数目隠し部門”で日本一になったという京大生が登場。バラバラにされた30個のキューブを目隠しした状態で60分以内に揃えることに挑む。

他に、名前のない生き物を約50種類発見した“神の目”を持つ東大生、競技かるた日本一の名人位になった京大生などが登場する。

そんな天才集団の中には、ミス日本グランプリ“ミス着物”に輝いた東大美女の姿も。彼女には実はまだ会ったことのない許嫁がいるという。

相手の年齢は62歳! 今回、気になるその相手との対面が実現する。62歳の男性が登場した途端、ゲストの陣内智則は「これマジなん!?」と仰天。さんまも驚きを隠せない様子で、スタジオは一時騒然とした雰囲気に。 果たして、東大美女の恋の行方はいかに?

「さんまの東大方程式 京都大学が初参戦!一夜限りの天才対決SP!」
4月7日(日)夜7:00-9:00
フジテレビ系で放送
MC=明石家さんま
進行=三田友梨佳アナ
スタジオゲスト=菊地亜美、新川優愛、陣内智則、大悟(千鳥)、立川志らく

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!