吉高由里子主演作の主題歌にSuperflyが決定!「撮影現場での活力になっています」

2019/04/08 13:33 配信

ドラマ

吉高由里子主演ドラマの主題歌がSuperflyに決まった

吉高由里子主演ドラマの主題歌がSuperflyに決まった

4月16日(火)にスタートする、吉高由里子主演のドラマ「わたし、定時で帰ります。」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)の主題歌が、Superflyの「Ambitious」に決定。吉高は「主題歌がSuperflyさんに決まったと聞いたとき、力強い歌声が好きで、ずっと魅力的だなと思っていたので、すごくうれしかったです。

この楽曲を聴くと私自身も励まされる部分が多く、撮影現場での活力になっています。特に歌詞が、ぶれることない芯のある結衣にピッタリだと思いました」と喜びを語った。

「わたし、定時で帰ります。」は、朱野帰子の同名お仕事小説シリーズを映像化したもので、働くすべての人を応援する“心温まるワーキングドラマ”だ。

このたび主題歌に決まった「Ambitious」は、Superflyの書き下ろし楽曲。

サウンドプロデュースはaiko、いきものがかり、back numberら人気アーティストを多数プロデュースし、Superflyとはこれが初タッグとなる島田昌典が担当する。

メロディーをぐっと押し上げるような美しくも切なく壮大なストリングスとバンドサウンドのアンサブルが印象的なポップソングで、「焦らず自分のままに生きていこう」と背中を押してくれるような、現代に生きる人へ寄り添うように語り掛ける歌詞が心に響く楽曲となっている。

Superflyからのコメントも到着! (2/2)

「わたし、定時で帰ります。」
4月16日(火)スタート
毎週火曜夜10:00-11:07
TBS系で放送
原作=朱野帰子
脚本=奥寺佐渡子、清水友佳子
演出=金子文紀、竹村謙太郎
プロデューサー=新井順子、八尾香澄
出演=吉高由里子、向井理、中丸雄一、柄本時生、泉澤祐希、シシド・カフカ、桜田通、江口のりこ、梶原善、酒井敏也、内田有紀、ユースケ・サンタマリアほか

◆2019年春ドラマをラインアップ◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース