石原良純らが華麗に魚をさばく!?さばき方での味の変化に一同仰天

2019/04/08 17:00 配信

バラエティー

「教えてもらう前と後」で魚さばきを教わる石原良純と中山忍

「教えてもらう前と後」で魚さばきを教わる石原良純と中山忍

(C)MBS

魚のさばき方で味にも変化!?

特定のジャンルのスペシャリストが登場し、独自の視点で選んだ“決定的瞬間“を紹介しながら解説する“知のビフォーアフター“を体感する「教えてもらう前と後」(毎週火曜夜8:00-8:54、TBS系)。4月9日(火)放送は、10分で魚をキレイにさばくコツを取り上げる。包丁の握り方から使い方、切る時の立ち位置に至るまで、今まで魚をさばいたことがない人でも、10分後には必ず華麗にさばけるという。

魚のさばき方がいかに重要か教わる石原良純ら

魚のさばき方がいかに重要か教わる石原良純ら

(C)MBS

スタジオでは、石原良純と中山忍が、服部栄養専門学校の西澤辰男先生にアジの3枚おろしを教えてもらうことに。切り身とは全く違う味わいのアジフライに、ゲスト陣が思わず本気食いに。

一方、3賢人に教えてもらう“春に絶対行くべき温泉”では、春ならではの温泉の楽しみ方を2回目の登場となる温泉紀行ライターの飯出先生に教わる。ほか、おしゃれで気になるあの人の食器棚を覗いてみると、見る目が変わるという新コーナー「オシャレな人の食器棚を覗いてみる前と後」も。

「教えてもらう前と後」
毎週火曜夜8:00-8:54
TBS系で放送


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!