<きのう何食べた?>初回から圧倒的1位!驚異の18万ポイント超!【視聴熱ウィークリーTOP3】

2019/04/08 19:00 配信

ドラマ

西島秀俊&内野聖陽のW主演ドラマ「きのう何食べた?」が4月5日に第1話が放送されると、Twitterの世界トレンド1位に!

西島秀俊&内野聖陽のW主演ドラマ「きのう何食べた?」が4月5日に第1話が放送されると、Twitterの世界トレンド1位に!

webサイト「ザテレビジョン」では、4月1日~7日の「視聴熱(※)」ドラマ ウィークリーランキングを発表した。

1位「きのう何食べた?」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)181854pt

よしながふみによる大人気漫画を、西島秀俊と内野聖陽のW主演でドラマ化。スタート前からビジュアルや特報の公開で大きな注目を集めていたが、4月5日に第1話が放送されると、Twitterの世界トレンド1位になる盛り上がりを見せた。

街の小さな法律事務所で働く弁護士・史朗(西島)。倹約家で几帳面な史朗の日課は、定時に退社したあとに近所の安売りスーパーへ向かい、夕食を作ること。食卓を共に囲むのは美容師の恋人・賢二(内野聖陽)だった。ある日、同性愛者であることをオープンにする賢二が常連客に恋人である自分のことも話していることが判明。職場でもカミングアウトせず、偏見を持たれたくない史朗は激怒する。

「出ていけ」とまで言われた賢二は、「うちの店の店長は、お客さんに自分の奥さんや子どもの話をするよ。なんで俺だけ、自分と一緒に住んでいる人の話を誰にもしちゃいけないの?」と泣き出してしまう。そんな賢二の想いを聞いた史朗は夕飯の支度にとりかかり、賢二は「ずるい、ごまかした」と告げた。

第1話は同性愛のスタンスの違いを描いたほろ苦さがありつつも、2人が食卓を囲む温かい空気感に視聴者はほっこり。料理している史朗を映した自撮り風のオープニングと、2人仲良く並んでアイスクリームを食べるラストも「癒される」と話題に。

“シロさん”“ケンジ”と呼び合う2人を演じた西島と内野に「再現度高い」との声が続出した。

放送前から超話題!「離婚なふたり」の前編が放送 (2/2)

◆「視聴熱」ウィークリーランキングはコチラ↓↓◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース