Koki,が三浦大知の「白衣の戦士!」挿入歌に楽曲提供『自分の曲に息を入れていただき光栄です』

2019/04/10 05:00 配信

ドラマ

三浦大知が「白衣の戦士!」の挿入歌を担当する

三浦大知が「白衣の戦士!」の挿入歌を担当する

4月10日(水)にスタートする「白衣の戦士!」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)の挿入歌が、三浦大知の「片隅」に決定。同曲の作曲を担当したのは、モデル・作曲家として活躍するKoki,であることが分かった。

中条あやみと水川あさみがW主演を務める本ドラマは、「白衣の天使」とイメージされる反面、実際は「命と戦う場所」で日々戦う看護師たちが主役。彼女、彼らが笑って、泣いて、成長する姿を描く痛快ナースコメディーだ。

「片隅」は、6月12日(水)に発売予定の三浦の25thシングル表題曲で、三浦が作詞を担当している。

そんな本作の作曲を務めるKoki,は、2003年2月5日生まれの16歳。2018年5月28日に発売された「エル・ジャポン」7月号でモデル・表紙デビューを果たした。

モデルとしてだけでなく、幼少期から音楽に精通しており、7歳から作曲も始めて楽曲提供もするほどの才能の持ち主。

同年8月には世界最年少かつ日本人初となる「ブルガリ」のアンバサダーに、9月には「シャネル」ビューティーアンバサダーに就任した。

さらに「Yahoo!検索大賞2018」でモデル部門賞を受賞したことも話題に。4月9日時点でInstagramのフォロワー数は157万人を超えている。

2人からのコメントが到着! (2/2)

「白衣の戦士!」
4月10日(水)スタート 
毎週水曜夜10:00-11:00 
日本テレビ系で放送

脚本=梅田みか
チーフプロデューサー=西憲彦
プロデューサー=加藤正俊、鈴木香織
演出=菅原伸太郎、猪股隆一、本田繁勝
出演=中条あやみ、水川あさみ、小瀧望、片瀬那奈、鈴木紗理奈、安田顕、沢村一樹ほか
主題歌=ジャニーズWEST「アメノチハレ」(ジャニーズ・エンタテイメント)
挿入歌=三浦大知「片隅」(SONIC GROOVE)

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース