劇団EXILE鈴木伸之の悩み相談にWikipediaが騒然

2019/04/12 18:25 配信

バラエティー

鈴木伸之が「アウト×デラックス」にゲスト出演

鈴木伸之が「アウト×デラックス」にゲスト出演

4月11日に放送された「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、劇団EXILE鈴木伸之がゲスト出演。Wikipediaに2行しか説明がないギネス世界記録保持者として登場すると、あまりの反響からWikipediaの該当記事が保護依頼されるほどの事態となった。

今春の東京ガールズコレクションや月9ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)への出演に加え、今年1月には1分間でマシュマロを箸でキャッチするペア競技で世界記録を更新するなど、多岐にわたって活躍している俳優・鈴木。

しかしWikipediaの人物紹介欄には「兄が2人いる」「小学校から肘を壊す中学2年まで野球をしていた」の2行のみ。しかも、この情報も最近更新されたもので、鈴木は「3カ月前ぐらいまで食欲旺盛の4文字だけだったんすよ」と明かした。

一方、ボディービルダー横川尚隆や番組のカウンターガールを務めるシングルマザーモデル・結子のWikipediaには鈴木の数倍もの記述が載せられていたため、鈴木は「僕もう10年やってるんですけど…」と動揺を隠せないでいた。

マツコも驚き (2/2)

「アウト×デラックス」
毎週木曜夜11:00-11:40
フジテレビ系で放送