若手女優・小川紗良「初めてにしてはうまくできた」バラエティーのMCに初挑戦!

2019/04/10 18:00 配信

バラエティー

【写真を見る】謎に包まれたサン・ジェルマン伯爵が時空を超えて現代に!?

【写真を見る】謎に包まれたサン・ジェルマン伯爵が時空を超えて現代に!?

(C)テレビ朝日

女優の小川紗良がMCを務めるバラエティー「サン・ジェルマン伯爵は知っている」(隔週水曜夜2:24-2:54、テレビ朝日)が、4月17日(水)よりスタートする。

本番組は、世の中のトレンド情報から最先端を先取りするデジタル情報、近未来を予感させるコンテンツなど、番組スタッフが見つけてきた“未来のタネ”を、サン・ジェルマン伯爵が独自の視点で解説していく近未来予想型バラエティー。

18世紀ヨーロッパを中心に活動し、「不老不死」「タイムトラベラー」の異名を取ったサン・ジェルマン伯爵は、科学に精通する学者であり、優れた音楽家でもあった。

だが、パリの社交界にもたびたび姿を見せていたにもかかわらず、その正体はいまだ謎であり、魔術師や錬金術師、未来人とも言われている。

そんなサン・ジェルマン伯爵の“中の人”を古坂大魔王が担当し、この春大学を卒業したばかりで、映画制作や監督経験も持つ多才な若手女優の小川と共に番組を盛り上げる。

初回の放送では、AIロボットやコスプレ最新事情などの未来のタネを紹介。ネット動画界で話題の配信者・コレコレによる未来型アイドルも登場する予定だ。

古坂大魔王&小川紗良のコメントはコチラ! (2/3)

「サン・ジェルマン伯爵は知っている」
4月17日(水)スタート
隔週水曜夜2:24-2:54
テレビ朝日で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!