<試写室>「東京独身男子」やっぱり“独身ってサイッコー!”なのかも

2019/04/13 06:00 配信

ドラマ

「あんたいつ結婚すんの?」「早く結婚したらいいのに」「ねえ、まだ結婚しないの?」

「東京独身男子」が4月13日(土)にスタート!

「東京独身男子」が4月13日(土)にスタート!

(C)テレビ朝日

実家に帰るたび、両親や親戚に言われる。ただ、知り合いの女性から「結婚したい」って言われることはない。

と、キーボードをたたいていて、目の前がぼんやり濁ってきたが、別に悲観しているわけではない。

1人の方が気楽だ。食べたい物を食べたい時に食べたい分だけ食べられるし、休日は昼過ぎまで寝ていられるし、行きたい時に行きたい所に行けるし、買い物が終わるのを待たなくていいし、何より終電で家に帰って同居人に「帰って来るの早くない?」って嫌味言われないし。

あれ、おかしいな、また目の前がぼんやり…。

前置きが長くなったが、タイトルを聞いた瞬間「コレコレ!」と小躍りした、われわれ独身メンズの希望的なドラマがついに始まる。

残念ながら筆者とは「独身」という事実以外、共通点は何もなさそうなハイスペックな男たちの話だけどね…。

各局で放送されているドラマやバラエティー、アニメなどを事前に完成DVDを見て、独断と偏見とジョークに満ちたレビューで番組の魅力を紹介する、WEBサイト・ザテレビジョン流「試写室」。

今回は、4月13日(土)スタートの土曜ナイトドラマ「東京独身男子」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)第1話を取り上げる。

どんなドラマなの? (2/4)

「東京独身男子」
4月13日(土)スタート
毎週土曜夜11:15-0:05
テレビ朝日系で放送
出演=高橋一生、斎藤工、滝藤賢一、仲里依紗、高橋メアリージュン、桜井ユキ、内藤理沙、宮本茉由
脚本=金子ありさ
音楽=河野伸
演出=樹下直美、タナダユキほか
ゼネラルプロデューサー=横地郁英
プロデューサー=中川慎子、菊池誠、岡美鶴

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース