1枚120万円“幻のカード”に騒然!ポケモンカード31枚、驚きの高額鑑定に「すごすぎ」【視聴熱TOP3】

2019/04/10 18:00 配信

バラエティー

4月9日の「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門で「マツコの知らない世界」「開運!なんでも鑑定団」「しゃべくり007」がランクイン

4月9日の「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門で「マツコの知らない世界」「開運!なんでも鑑定団」「しゃべくり007」がランクイン

webサイト「ザテレビジョン」では、4月9日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)22425pt

4月9日は、春の2時間スペシャルとして、「東京ディズニーシーの世界」「お惣菜からあげの世界」「滝の世界」の3本立てで放送された。

「東京ディズニーシーの世界」は、魅力を紹介するゲストとして風間俊介が登場。風間は2018年5月15日の放送で「東京ディズニーランドの世界」を紹介しており、熱すぎるディズニー愛が話題に。

冒頭でその時の反響として「年間パスポート持ってるからできる楽しみ方でしょ」「ぶっちゃけマニアック過ぎてついていけなかった…」という声を取り上げた風間が、「こういう楽しみ方があるっていう提案をさせていただきたいと…」と言うと、

マツコ・デラックスは「いいんだよ。だって、普通にいつもみたいに、こういうアトラクションが楽しいです、こういうパレードを今度やりますじゃさ、『王様のブランチ』(毎週土曜朝9:30-昼2:00)になっちゃうもん」と指摘した。

今回も独自の切り口で魅力を語った風間。中でも、パークの中央にそびえ立つ「プロメテウス火山」を風間が地質学者と共に訪れて徹底考察したVTRでは、地層や緻密に再現されたパホイホイ溶岩、約90度の温度がある噴気孔などを紹介。

火山誕生の経緯が分かる世界観となっていることに、マツコは「狂気を感じた」「今までディズニー絡みで見てきた中で一番びっくりした」と驚愕だった。

また、最後には、風間がマツコと行きたかったというパーク内の高級ラウンジ「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」を再現したセットがスタジオに。マツコは「これがディズニーとジャニーズの力だ!」と驚きつつ、実際にパークで働くソムリエキャストが作ったカクテルを2人で味わった。

東京ディズニーリゾートの公式アカウントもリアルタイムツイートしたほか、風間ならではの見どころ紹介に称賛が集まってSNSは大盛り上がり。関連ワードが続々とトレンド入りした。

「開運!なんでも鑑定団」でポケモンカードに衝撃の鑑定結果! (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース