福山雅治伝説の裏も表も大公開!本人が知らなかった逸話も飛び出す

2019/04/11 07:00 配信

バラエティー

“奇跡の50歳”福山雅治(写真中央)が「夜会」初登場!

“奇跡の50歳”福山雅治(写真中央)が「夜会」初登場!

TBS系日曜劇場「集団左遷!!」で主演を務める福山雅治が、4月11日(木)夜10時からの「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に初登場。

福山の輝かしい芸能史がつづられた「表年表」と、世間に知られてこなかったエピソードが記載された「裏年表」を作成。 福山の恩師やライフワークとなっているラジオ番組関係者を徹底取材し、彼を“丸裸”にしていく。

「表年表」では、幼少期の写真を公開する他、学生時代の話にも触れ、当時のエピソードや部活動のことなどから、現在に至るルーツを探る。さらに音楽活動を始めたころの話から現在までの輝かしい活躍、恩人のメッセージなどを交えて“スター”福山雅治を総ざらいする。

一方「裏年表」では、いまだ知られていない“裏の伝説”が次々と発覚。秘蔵写真や学生時代に起こした伝説、デビュー前そしてデビューしてからもあった苦労話などを振り返る。

上京後に住んでいたアパートもテレビで初めて公開された上、福山本人も知らなかったエピソードが次々と飛び出す。

また、福山が今気になっていることも告白。福山流の健康法や一風変わったルーティンについて紹介されると…今までに見たことのない姿が!

この他、菜々緒が先週に引き続き登場。彼女の美の秘訣(ひけつ)を探るため、菜々緒が健康に気を使って食べているという食品を取り上げる。

なお、日曜劇場「集団左遷!!」は4月21日(日)夜9時スタート(毎週日曜夜9:00-9:54 ※初回は夜9:00-10:19)。「銀行」を舞台に、廃店候補の仲間と巨大組織の理不尽さに立ち向かう“普通のサラリーマン”の葛藤が描かれる。

「櫻井・有吉THE 夜会」
毎週木曜夜10:00-11:07
TBS系で放送
MC=櫻井翔、有吉弘行
4月11日(木)のゲスト=福山雅治、山下智久、菜々緒

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース