現役販売員が激白!なぜ「三菱録画テレビREAL 4K」が売れているのかPR

2019/05/08 06:00 配信

芸能一般

多くのメーカーからさまざまな種類のテレビが発売されている中で、順調に販売数を伸ばしている「三菱録画テレビREAL 4K」RA1000シリーズ。

なぜ同シリーズが支持されているのか?“生の声”を知るべく、ビックカメラ新宿西口店の現役販売員・丸山慶将さんを直撃してみた!

リピーターや“ファン”が多い三菱録画テレビREAL 4K

三菱録画テレビREAL 4K RA1000シリーズ

三菱録画テレビREAL 4K RA1000シリーズ

―――そもそもテレビの購入を検討している方は、どういった点を重視していることが多いのでしょうか。

購入を検討されているお客様は、現在使っているテレビよりも、大きいサイズを考えている方が非常に多いです。

ですので、まずはお客様のニーズをお伺いした上ですが、現在使っているテレビよりも、ひとまわり大きめのサイズをオススメしています。あと画質を気にする方も多いですね。

―――実際に、三菱録画テレビREAL 4Kを選ばれる方はどういう方ですか?

CMを見てお問い合わせいただくこともありますが、多いのは指名買いというか、もともと三菱の一体型テレビを使っていて、新しいものに買い換えるときに、最新の三菱録画テレビREAL 4Kを選ぶというお客様です。

三菱の“ファン”と言っても差し支えないかもしれません(笑)。それが満足度95.6%(※三菱録画テレビ購入者調査より)という数字にも表れているのだと感じます。

他にも三菱録画テレビREAL 4Kは、電源ケーブルとアンテナ線をつなぐだけで視聴も録画もできてしまうので、テレビ周りの見栄えを気にされる方や、配線がごちゃつくのがイヤ、という方も三菱録画テレビREAL 4Kを選ばれていますね。

一般的なテレビとレコーダーをつなぐと配線がゴチャゴチャに…

一般的なテレビとレコーダーをつなぐと配線がゴチャゴチャに…

三菱録画テレビREAL 4Kなら、配線はアンテナ線と電源コードだけ!!

三菱録画テレビREAL 4Kなら、配線はアンテナ線と電源コードだけ!!

リモコン1つで、テレビはもちろんレコーダーも操作可能! (2/4)

↓↓三菱録画テレビ「REAL」シリーズや4Kコンテンツの魅力に迫る特設サイト↓↓