古市憲寿、刷新される新紙幣のデザインに苦言「これ、ひどいですよ」

2019/04/14 14:40 配信

バラエティー

古市憲寿が新紙幣について主張

古市憲寿が新紙幣について主張

独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)。4月14日の放送では、9日に麻生太郎財務大臣が20年ぶりの紙幣刷新を発表したことについて取り上げた。

ちまたで「新紙幣のデザインがダサい」と言われていることに、ゲストコメンテーターの古市憲寿も「これ、ひどいですよ。こんなデザインあり得ます? 2024年に新しく出しますっていう紙幣(がこれ)?」と酷評。

ヒロミが「何を求めてるの?」と問いただすと「だって、オリンピックのロゴとか1回(大会)しか使わないものでさえ、国中から優秀なデザイナー集めて、どうしようとかやってるわけじゃないですか。お札だけ、何で『はい出来ました』って言われて出されたものが…しかもクソダサいっていう」と反論した。

これに対し、松本人志は「格好よくある必要がそもそもあるのか?」、ヒロミも「今までの格好いいか?」と疑問を呈すると、古市は「でも退化してません? 今のよりも」とバッサリ。

古市の主張は続く (2/2)

「ワイドナショー」
毎週日曜朝10:00-11:15
フジテレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース