ニッチェ、5年ぶりDVDで見せる“大人になった”ネタ

2019/04/15 09:06 配信

芸能一般

ニッチェ

ニッチェ

バラエティーから情報番組まで、幅広いジャンルの仕事に恵まれ、人気芸人となったニッチェ。「女芸人No.1決定戦 THE W」(日本テレビ系)では2年連続ファイナリストとなり、その腕は折り紙つきだ。

そんなニッチェが4月24日、およそ5年ぶりとなるネタDVD「プリンアラモード」をリリースする。ずば抜けた演技力とうなる設定は、感嘆せずにいられない。“生みの親”江上敬子&近藤くみこを直撃した。

近藤くみこの“鬼エゴサーチ”

――お二人の芸をあまり知らない人がこのDVDを見ると、「こんなに芸達者だったんだ!」と驚きそうですね。

江上:そう思ってもらいたくて、DVDを出す運びとなりました。(販売元の)「コンテンツリーグ」さんの方から声を掛けていただいたんですけど、最初は「いや~、どうなの?」と。私たちをテレビで見ている人たちは、ネタをやる人じゃないという意識だと思うので、興味を持っていただけるのかなって心配だったんです。

けど、逆に、“THE W”に2年連続で決勝に行かせていただいて、その時に近藤さんの“鬼エゴサーチ”で調べたところ(笑)、「こんなに面白いんだ!」という意見があったらしく。声を掛けていただけるうちが花だと思うので、「だったら、やらせてください」とお答えしたんですね。

近藤:我々って、2011年に「NHK新人演芸大賞」をいただいてから“THE W”まで、めっちゃ空いているんですよ。この間に、ネタをやっているイメージが薄れているわけです。

若手のころは“ネクストブレーク”的に、いろんなところに出させていただいたんですけど、仕事の幅が広がっていくと、若手のステージに呼ばれなくなる。それで、テレビでネタをやる機会もなければ、できる場自体がなくなってしまうんだなぁって、“鬼エゴサ”の結果分かりまして。

“THE W”を見て、「昔見ていたけど、今はこんな形になっているんだね」という意見と、「初めて見たけど面白かった」というのがあって、あれ以降、自信を持って「好きな芸人」で「ニッチェ」を挙げてくださる方が増えたんですね。

なので、大人になったニッチェのネタを見てもらいたいと思ったので、今回は最新のネタが多いです。

「ここの位置、誰もいないや」 (2/3)

DVD「プリンアラモード」
4月24日(水)発売
出演=ニッチェ
価格=4104円(税込)
発売元=Contents League


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!