益若つばさが石田純一に理子のためのメーク術を伝授!

2010/11/26 09:00 配信

Dolly Wink(ドーリーウインク)の新商品発表会に登場した(写真左から)益若つばさ、石田純一

Dolly Wink(ドーリーウインク)の新商品発表会に登場した(写真左から)益若つばさ、石田純一

益若つばさがプロデュースするDolly Wink(ドーリーウインク)の新商品発表会とトークショーが11月25日、都内で行なわれた。「大人かわいいを実現するメークアイテムを」というコンセプトで、'09年11月にコージー本舗が益若をプロデューサーに迎え、つけまつげをプロデュースして大反響に。今回は、2種類の“マスカラ”と6種類の“アイシャドー”の商品が新たに発売された。

益若は、「今回も時間を掛けて作ったコスメたちなので、すごい愛情があって…。親心と言いますか、本当にうれしいです。若い子はもちろん、世代関係なく、お母さん世代の方たちにも使ってもらいたいな」と率直な気持ちを告白。新商品については「マスカラが特に難しくて、ロングタイプはつや感も入れつつ、いい感じの量の繊維も入れて、伸びるように作っています。ボリュームの方は、液を選ぶのが大変だったのと、マスカラはブラシが一番難しくて、先っちょをわざと細くして、目じりもキレイに塗れるようにしました」とこだわりを明かした。

また、新商品発表のお祝いに駆けつけた、石田純一は益若をイメージしたという“真の魅力、美しい人”の花言葉であるカトレアの花束を持って紳士的に登場。益若の印象について「めちゃめちゃ、おしゃれさんだと思いますね。Dolly Winkのつけまつげも本当にかわいくって、売り切れ続出って聞いているんですけど、クリエイティブティーがあるなっていう感じで…。彼女自体がキャンバスみたいで、すごくかわいらしい」と褒め称えた。

さらに、会場では、石田が自宅で妻・理子にメークのレクチャーができるように、益若による「メークレッスンコーナー」も設けられた。益若は、「普段は、ブラウンだと思うんですけど、ゴルフウエアとかにカラーシャドーとかを付けたら、すごい華やかになってかわいいと思います」と理子へアドバイスを送り、マスカラの使い方を石田に伝授。手ほどきを教わり、マスカラなどのメークセットをプレゼントされた石田は「うぁ~すごい! 明日から(理子は)目がパッチリですね」と大喜び。

最後に、女性たちに向けて「美を追求する執念は素晴らしいと思いますね。我々も、ステキなきれいな女性をいつも見ていたいと思いますね。日本の女性のみなさん、どんどんきれいになってください」(石田)、「Dolly Winkのアイシャドーを使うようになってから、みんなに『かわいくなった』と言っていただけるようになってるんです。新しいコスメだと、もっとかわいくなろうって思うはずなので、新色を使って、ファッションとメークをリンクさせて、もっともっと(メークで)遊んで欲しい」(益若)と、温かいメッセージを送った。