姉妹の家に潜入!「パーフェクトワールド」岡崎紗絵のクランクインに密着

2019/04/13 10:00 配信

ドラマ

「パーフェクトワールド」(フジテレビ系)撮影中の岡崎紗絵を直撃!

「パーフェクトワールド」(フジテレビ系)撮影中の岡崎紗絵を直撃!

撮影=阿部岳人

松坂桃李主演で人気漫画をドラマ化した「パーフェクトワールド」(フジテレビ系)が4月16日(火)からスタート。同作は、大学時代に交通事故に遭い、車いす生活を余儀なくされた主人公・樹(松坂)と、車いすに乗った初恋の相手に恋心が再燃したヒロイン・つぐみ(山本美月)がつむぐ愛の物語。今回は、劇中でつぐみの妹・しおりを演じる岡崎紗絵に密着。ドラマクランクインとなった3月下旬、つぐみとしおりが暮らす家のセットでの撮影を終えた岡崎に、共演者の印象や第1話の見どころを聞いた。

岡崎紗絵のクランクインは、つぐみとしおりが暮らす家のセットでの撮影から!

岡崎紗絵のクランクインは、つぐみとしおりが暮らす家のセットでの撮影から!

撮影=阿部岳人

「VS嵐」の収録もあったおかげでチームワークよく

――クランクインを迎えていかがですか?

初日ってやっぱり緊張しますね。でも、「VS嵐」の収録もあったおかげでチームワークが良くなったと思います!「VS嵐」も最初のゲームからずっと勝っていて、個々の力がすごくて。皆さん、運動神経が良かったですね! すごいうまかったんです。本当にパーフェクトでした!(笑)。チームもこれで勢い付いて、「みんなで頑張ろう」という一体感が生まれたので、ドラマ撮影前にお会いできていたというのは本当に良かったなと感じます。

もちろん、山本さんもとても気さくな方なので、それに助けられてるところもあります! きょうが本当に「初めまして」の状態なら、もっと緊張度も違いますよね。でも、現場はものすごく温かいです。私は本当に現場に恵まれていると思います。どの現場も、とても優しい現場を経験させていただいて、これからもし大変な現場に飛び込んだとき、大丈夫かな?と思うくらいです(笑)。

――つぐみ(=お姉ちゃん)としおりが暮らす家の室内はセンスのいいインテリアが並び、洗練された印象でした。

本当おしゃれですよね! インテリアだけじゃなくて、冷蔵庫とかレンジとか、家電もおしゃれなんです。山本さんと「お姉ちゃんがデザイン会社に勤めているからかな~?」とか、「お姉ちゃん、給料いいのかな?」とか想像してました(笑)。結果、「姉妹2人で暮らしているから、お父さんからの仕送りがすごいんだよ」ということになりました(笑)。

「パーフェクト・ワールド」
4月16日(火)スタート
毎週火曜夜9:00-9:54 フジテレビ系
原作=有賀リエ
脚本=中谷まゆみ ほか
出演=松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、松村北斗、岡崎紗絵、池岡亮介、高島豪志、木村祐一、水沢エレナ、堀内敬子、とよた真帆、麻生祐未、松重豊

ほかの春ドラマ作品はこちらからチェック!
◆2019年春ドラマまとめ◆


★↓↓注目若手女優・岡崎紗絵のインタビューを「WEBザテレビジョン」で配信中↓↓★