香取慎吾、新元号を前に意気込み「令和に美しく咲き誇りたい」

2019/04/15 19:25 配信

バラエティー

香取慎吾が新元号についてトーク

香取慎吾が新元号についてトーク

4月14日放送のラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)で、香取慎吾と草なぎ剛が新元号「令和」についてトークを展開。香取が気持ちも新たに決意を語る場面があった。

フリートークのコーナーで、香取が「令和です」と新元号について切り出すと、草なぎも「令和になりますか。発表になりましたね。5月の頭からか。新しい時代に本当に突入するわけですね」と続けた。

お互いの生まれた年を振り返りながら、香取は「僕も、昭和52年生まれ。昭和から平成へ、そして令和へ」と時代の移り変わりをたどった。

香取は「昭和の前が大正、その前が明治だと、僕らからする明治生まれの人を思う気持ちで、これから令和生まれの人が『草なぎさんって昭和生まれなんですね』って思うわけよ。だよね(笑)。令和生まれの10歳になった子とかが、10年後『草なぎさん! 昭和、昭和ってどういう時代なんですか?』って。僕らからする明治と一緒ってことだよね」と想像を膨らませると、「だいぶ昔の人みたいだね」と草なぎ。

香取は改めて「なんだかきれいですよね」と「令和」の語感についてしみじみと語った。

プロが考えるの違うな (2/3)

「ShinTsuyo POWER SPLASH」
毎週日曜夜7:00-8:00
bayfm78で放送