日向坂46渡邉美穂、なぞかけで新MCから称賛「思てるよりできてた」

2019/04/16 18:25 配信

バラエティー

日向坂46渡邉美穂の意外な才能に注目が集まった

日向坂46渡邉美穂の意外な才能に注目が集まった

今年「けやき坂46(ひらがなけやき)」から改名した「日向坂46」が、全力でバラエティーに挑戦するBINGO!シリーズ「HINABINGO!」(日本テレビ)。その記念すべき第1回目が4月15日深夜に放送され、番組MCに就任した小籔千豊が、メンバーと顔を合わせた。

番組冒頭、まだMCが誰か知らされていないメンバーは、それぞれ千鳥やサンドウィッチマン、三四郎・小宮浩信が良いと予想する中、「MCさーん!」と呼び込まれたのは吉本新喜劇座長の小籔だった。

小籔の登場で大盛り上がりする中、小籔は「残念やったのぉ!」とメンバーを一蹴。キャプテン佐々木久美が「ごあいさつさせていただいていいですか?」と問い掛けると、小籔は「もうええ、座れ! 千鳥やのうて悪かったのぉ」と突き返した。

するとひな壇では東村芽依がすでに泣いており、小籔が「なんで泣いてんねん、思ったより顔が長かってビックリしたか?」と聞くと、東村は「めっちゃ大好きです。うれしいです」と、怖くて泣いていたのではなく、好きな小籔が登場して驚いて泣いていると説明。

この発言に小籔は「ホンマか」と照れ笑いを浮かべ、「思うてた展開とちゃうな。おっちゃん、君らくらいの世代の女の子には一切嫌われてんねんけど、ホンマか?」と自虐。

東村に「どこの子や? 新喜劇見てたか?」と聞くと、東村は「奈良です。見てます。見に行ったことあります」と答えると、「関西の一部の地域では支持されとんねん俺もな。東京の子ら多いと思うけども」と、まんざらでもない表情でコメントし、番組はスタートした。

泣く子が続出? (2/3)

「全力! 日向坂46バラエティー HINABINGO!」
毎週月曜深夜1:29-1:59
日本テレビで放送