謎の女性マジシャン“Mr.あびっく”の実力に、さまぁ~ずらびっくり!

2019/04/15 20:15 配信

バラエティー

真剣にマジックのタネを考えるさまぁ~ず、板野友美

真剣にマジックのタネを考えるさまぁ~ず、板野友美

映像配信サービス「dTV」のバラエティー「トゥルさま☆」の最新話(#10)が4月15日より配信中だ。配信10回目となる今回は板野友美をゲストに、「ある大物マジシャンが手品のネタ投稿を行っているVTRを観てマジックのタネを見抜く」という内容に挑む。

謎の女性マジシャンの正体にザワザワ…

VTRの冒頭、「トゥルさま☆の為だけに緊急来日!」と期待感高まるテロップが出現し、サングラス姿の謎の女性がゆっくりとフレームインしてくる。しかし、謎の女性マジシャンを見てみるとあびる優だとすぐさま判明する。

この登場シーンにさまぁ~ずは「…あびるだよな?」「何やってんの?(笑)」と苦笑い。しかしVTRのあびるは“Mr.あびっく”として淡々と進行していき、“3回見れば誰でも分かる超魔術“を披露していく。

初級編の“浮かぶ鉄玉“では、Mr.あびっくが「きてます! きてます!」と言いながら、手のひらサイズの銀色の鉄球を両手のパワーで浮かすそぶりを見せる。

全員タネが分かったようで、VTRが終わるとすぐに3人はスタジオのあびるに耳打ちをするが、まさかの全員不正解。「玉に棒が付いていて袖に入っている」という3人とも同じ答えだったが、あびるは「惜しい!」と言い放ち、その“モノ”が何かを当ててほしいという。

さまぁ~ずも驚きのマジック披露!

その後の上級編は“高く積まれたジェンガの真ん中の部分をすべて抜いても上の部分が浮いて見える“というもの。これには3人から「えーー!!」という驚きの声が上がる。

「透明な線を天井から吊るしている」「ジェンガの後ろに棒が付いて後ろの壁に刺さっている」「宙に浮いて見える部分は写真」など、さまざまな解答が出るもすべて不正解となってしまう。果たして正解者は出るのか? 見れば誰でもできる“簡単マジック”に挑戦してみたくなるはず!

次回4月22日(月)配信は、球速を測るスピードガンを使ったビンゴ大会で盛り上がる。

「トゥルさま☆」
毎週月曜昼0:00更新
【特設サイト】https://bit.ly/2SdXVDF

YouTube公式チャンネル「トゥルさまch」
2018年11月16日から、過去に配信した話題の回をダイジェストバージョンを配信。片栗粉やアメを使って簡単にできるネタや、誰もがまねしたくなるようなネタなどお薦めの10本を見ることができる。
【YouTube公式チャンネルURL】https://www.youtube.com/channel/UCstZ9HGjPqDH6rNITQ0DSMA




ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!