古舘伊知郎×安住紳一郎が平成最後に生トーク!

2019/04/16 06:00 配信

バラエティー

古舘伊知郎と安住紳一郎アナが生トークする「生放送!平成最後の日」が4月30日(火)に放送

古舘伊知郎と安住紳一郎アナが生トークする「生放送!平成最後の日」が4月30日(火)に放送

平成最後の日となる4月30日(火)に、古舘伊知郎と安住紳一郎アナウンサーが生トークを行う「生放送!平成最後の日」(夜7:00-8:57、TBS系)を放送することが分かった。今、世の中で何が起きているのか? 平成という時代を振り返り、さらに平成30年の間に話題になった「あの場所の今」を中継で結び、新たな時代となる「令和」へとつなげる。 古舘は安住アナと共に総合司会として、「平成最後の日」にしゃべりまくる!

古舘×安住が名コンビ発揮!?

同番組の宣伝CM用の撮影に臨んだ古舘と安住アナは、打ち合わせの段階から早くもトーク合戦がスタート。2人のフリートークを収録するというスタッフからの説明に、古舘は「収録時間、20分しかないの?」と言うと、安住アナは「15秒の番宣CMですよ? 立ったままで収録しましょう。(座ると)また長くなっちゃうんで(笑)」とツッコむなど、息もぴったり。

古舘は、平成で変化したこと、新元号発表、番組の裏テーマなど、豊富な知識と経験を基にトークを展開する。テレビの裏側も交えて、盛り上がると、「本番当日に話すことをとっておかないと…(笑)」と安住アナが心配するほど盛り上がったという。

また秘蔵映像に加え、「生中継」にこだわり「平成最後の夜」を伝える。古舘が「平成」をどのように語り、安住アナはどのようなトークを繰り広げ、新しい令和の時代に何を伝えるのか。

古舘伊知郎&安住紳一郎が思いを明かす (2/2)

「生放送!平成最後の日」
4 月30日(火)夜7:00-8:57
TBS系にて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース