上川隆也の“執事”ぶりに“奥さま”吉行和子「くせになっちゃう」

2019/04/16 13:51 配信

ドラマ

4月19日(金)より放送の「執事 西園寺の名推理2」の会見が行われた

4月19日(金)より放送の「執事 西園寺の名推理2」の会見が行われた

4月19日(金)より放送される「金曜8時のドラマ『執事 西園寺の名推理2』」(毎週金曜夜8:00-8:54、テレビ東京系ほか)の記者会見が行われ、主演の上川隆也、吉行和子、佐藤二朗が出席した。

本作は、パーフェクトな執事・西園寺(上川)が、奥さま・百合子(吉行)の要望に応えるため、事件までも解決する痛快ミステリー。

この日の会見では、ショートケーキやロールケーキなどさまざまなデザートがのった「イチゴビュッフェ」が登場。上川がドラマさながらに、吉行にスイーツをサーブする一幕も。

第2シーズンから同ドラマに参加した吉行は、「私が何か言うと西園寺が全てかなえてくださって、なんだか申し訳ないです。これがくせになっちゃって、ドラマが終わる頃には、とても寂しい思いをするんじゃないかなって。誰も私のために何かやってくれることはない…って恐れています。西園寺には、お金を払ってでもずっとそばにいてほしい」とにっこり。

上川は、「ぜひくせにしていただけるほどに、この作品が続けばいいなと思います」と力強く語った。

佐藤二朗「占いは信じない!」 (2/2)

金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理2」
4月19日(金)スタート
毎週金曜夜8:00-8:54
テレビ東京系ほかにて放送
主演=上川隆也
出演=佐藤二朗、浅利陽介、森永悠希、平山祐介、池谷のぶえ、桜乃彩音、里見浩太朗(特別出演)、観月ありさ、古谷一行、吉行和子
監督=橋本一
脚本=藤井清美、大石哲也、三浦駿斗、真部千晶、酒巻浩史

◆2019年春ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース