吉田鋼太郎VS賀来賢人! 余命宣告を受けた者同士の“命懸けの追走劇”を描く

2019/04/16 05:00 配信

ドラマ

吉田鋼太郎&賀来賢人が再び共演するドラマスペシャル「死命~刑事のタイムリミット~」

吉田鋼太郎&賀来賢人が再び共演するドラマスペシャル「死命~刑事のタイムリミット~」

刑事一筋の男と氷の殺人犯という、互いに余命宣告を受けた者同士による“命懸けの追走劇”を描く、吉田鋼太郎主演のドラマスペシャル「死命~刑事のタイムリミット~」(テレビ朝日系)が、5月19日(日)夜9時から放送されることが決定した。

作家・薬丸岳による“息詰まるサスペンス”と“濃密な人間ドラマ”

本作は「天使のナイフ」「友罪」「悪党」「刑事のまなざし」「Aではない君と」といった、映像化もされた話題作を次々と生み出してきた作家・薬丸岳による同名小説をドラマ化。

主人公は、女性を狙った連続殺人事件を追う刑事・蒼井凌(吉田)。刑事人生に心血を注いできた蒼井は、病で余命宣告を受けたのを機に、死の恐怖に襲われながらも、残された時間を職務に注ぐことを再決意。犯人を突き止めて逮捕するため、捜査に没頭していく。

そんな蒼井に追われるのが、同じく病で余命宣告を受けたデイトレーダー・榊信一(賀来賢人)。命のタイムリミットに直面した彼は、ずっと抑え込んできた殺人衝動に忠実に生きると決め、連続殺人に手を染めていく。

余命宣告を受けた者同士でありながら、命との向き合い方も、悟った使命も相反する蒼井と榊は、駆け引きを交錯させながら、スリリングな追走劇を展開。そんな中、2人の“衝動”を司る過去も徐々に炙り出され、運命は思いもよらない方向へ転がることに。

病で余命を宣告され、自らの“死命(=生死を決する急所)”に直面した2人の男による、複雑に絡み合う“息詰まるサスペンス”と“濃密な人間ドラマ”が、人々に衝撃と感動をもたらす。

蓮佛美沙子、中尾明慶ら演技派俳優が集結!

また、本作には吉田、賀来を中心に、演技派俳優が集結。榊の元恋人で封印された榊の過去を唯一知り、その心に寄り添いながらも、ドラマを劇的に展開させるキーパーソン・山口澄乃には、透明感あふれる演技で注目される蓮佛美沙子。

そして、蒼井に触発されて成長していく新人刑事・矢部知樹を中尾明慶が演じ、手に汗握る追走劇と並行して、物語にさらなる奥行きを持たせていく。

吉田鋼太郎、賀来賢人、川島誠史プロデューサーが見どころを語る (2/3)

ドラマスペシャル「死命~刑事のタイムリミット~」
5月19日(日)夜9:00-11:05 
テレビ朝日系で放送

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース