くっきー、ケンコバとジョジョ聖地巡礼でエジプト目指す「店がホンマにあった、嘘違うんやって(笑)」

2019/04/22 17:00 配信

バラエティー

“ジョジョ愛”を嬉しそうに語るくっきー

“ジョジョ愛”を嬉しそうに語るくっきー

大人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」をこよなく愛するケンドーコバヤシと野性爆弾くっきーの2人が、漫画の聖地を訪ねる旅バラエティー「ケンドーコバヤシ&野性爆弾くっきー JoJoジャーニー」 (dTVチャンネルのひかりTVチャンネル+で配信)。番組では、2人が「ジョジョ」第3部“スターダストクルセイダース”で描かれた日本からエジプトまでの旅路を辿っていく。4月27日(土)の配信に先駆けて、くっきーに番組の見どころやジョジョに対する思いなどについて語ってもらった。

“ジョジョ愛”が止まらないくっきー

“ジョジョ愛”が止まらないくっきー

(C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

“メメタァ”、何じゃこの言葉は?

ーーまずは、くっきーさんとジョジョとの出会いについて教えてください。

「小学生の時だったんですが、はっきりとは覚えていないんですよね。気がついたら出会っていたという感じです。ジョジョは第1部、第2部、第3部…と分かれていて、第1部の“ファントムブラッド”がメチャメチャ怖い話。連れが吸血鬼になって、その連れをシバキに行くという話なんですけど、それを怖々と読んでいました(笑)」

ーーそれからずっと読み続けることになったんですね。

「はい。DIOを倒した瞬間に終わりなんだろうなと思っていたら、第2部の“戦闘潮流”が始まって、それがまた怖いんですけど、どえらく面白くて。それから第3部“スターダストクルセイダース”になりスタンドが出てきて一気にメジャーになったイメージがします」

「スタンドが登場してから、よりエンタメ感が増し、どんどん面白くなっていく」とジョジョの魅力を語る

「スタンドが登場してから、よりエンタメ感が増し、どんどん面白くなっていく」とジョジョの魅力を語る

くっきー、ジョジョの魅力を熱弁 (2/4)



「ケンドーコバヤシ&野性爆弾くっきー JoJoジャーニー」
4月27日(土)配信スタート 隔週(土)後7:30~8:00(見逃し配信対応)
dTVチャンネル内のひかりTVチャンネル+にて配信中
「ケンドーコバヤシ&野性爆弾くっきー JoJoジャーニー」の番組情報は

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース