広瀬すずに『わしを調略するつもりか』草刈正雄のセリフに「真田丸だ!」【視聴熱TOP3】

2019/04/18 18:00 配信

ドラマ

4月17日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、広瀬すずらが出演する連続テレビ小説「なつぞら」がランクイン

4月17日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、広瀬すずらが出演する連続テレビ小説「なつぞら」がランクイン

webサイト「ザテレビジョン」では、4月17日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「パーフェクトワールド」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)6646pt

障がいで恋をあきらめた建築士・樹(松坂桃李)と、車いすに乗った初恋の相手に恋心が再燃したヒロイン・つぐみ(山本美月)のラブストーリー。女性漫画誌で連載中の有賀リエによる同名漫画のドラマ化で、4月16日に第1話が放送された。

冒頭の再会シーンから、2人の心の機微が丁寧に描かれ、建物のバリアフリーや、排泄障がい、サポートについてなど、2人のリアルな感情表現が、視聴者の心を引き付けた。

物語終盤は、コンペの準備のために無理をしすぎた樹が高熱で倒れ、入院することに。それでも会社に戻ろうとする樹をつぐみは止めるが、「迷惑かけたくないんだよ!障がい者だからしょうがないねって、思われたくない。そんなふうに同情されて生きるのは、もう嫌なんだよ」と樹。さらに「次なんかないよ。いつ死ぬかもわかんないのに、俺には今しかない」とも。

SNSには「考えさせられた」という感想が多数上がった。

17日に主演の松坂が自身のTwitterを更新。「1話観ていただき、ありがとうございました。#今日の樹の目線 #パーフェクトワールド」とつづり、バスケットボールと車いすに乗った自身の後ろ姿の写真をアップ。多くのファンから、「樹の心情が痛いほど伝わってきて自然と涙が溢れました」など、1話の感想コメントが続々と寄せられた。

「なつぞら」草刈正雄のセリフが「真田丸」を彷彿とさせると話題に! (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース