北原里英、横山由依らとの思い出の場所で心霊体験…遭わずガッカリ?<「としまえん」を語る(前)>

2019/04/25 07:00 配信

映画

北原里英主演「映画 としまえん」が5月10日(金)に公開

北原里英主演「映画 としまえん」が5月10日(金)に公開

撮影=永田正雄/スタイリスト=山田梨乃/ヘアメーク=熊谷美奈子

元AKB48グループメンバー・北原里英の卒業後初主演作となる「映画 としまえん」が、5月10日(金)から全国ロードショーとなる。

東京都内に実在する老舗遊園地・としまえんにまつわる都市伝説を体験してしまう女子大学生・辻本早希を熱演する北原に、撮影秘話やAKB48メンバーとのプライベートデートの他、気になるあれこれを聞いた。盛りだくさんのインタビューを2回にわたってお届けする。

心霊体験は「少し期待していた」

――完成作をご覧になった感想から聞かせてください。

思ったより「怖い!」と思いました。ほとんどとしまえんで撮ったんですけど、ほぼ同年代の女の子たちとの撮影だったので、本当に楽しくて、怖いことは何も起こらず…。

こういう取材で話せる“怖いこと”が起きないかなぁと思っていたんですけど、なかったですね。撮っているときは、「(作品が)本当に怖いのかな」とドキドキしていたんですけど、(完成作を)隣で見ていた浅川梨奈ちゃんに飛びつくぐらい、怖かったです。

映画「としまえん」より

映画「としまえん」より

(C)2019 東映ビデオ

――クランクイン前には、やっぱり撮影中に心霊体験をするんじゃないかって思っていたんですね。

思っていました。絶対に体験したくはないんですけど(笑)。私、ホラー映画は好きなんですが、おばけ屋敷は得意じゃなくて。前後左右に人がいれば大丈夫なんですけど、二人とかだったら、絶対に入りたくないってぐらいビビリ。

でもホラーは好きなので、被害に遭わない程度の変なことが起こらないかなぁとは少し期待していました(笑)。

――同世代の女優さんが6人も集まっているので、オフタイムはさぞかしワイワイしていたんだろうなぁと思いますが。

としまえんでは、休園日と閉園後を利用して撮ったんですけど、暗くなるまで待つ時間があったときはカメラもなく、6人で遊ばせていただきましたね。遊園地が大好きなので楽しかったです。青春っぽくて。

もうすぐ28歳・北原里英「最後の制服じゃないですかね」 (2/2)

「映画 としまえん」
5月10日(金)より東京・ユナイテッド・シネマとしまえんほか全国公開
出演=北原里英
   小島藤子、浅川梨奈、松田るか、さいとうなり、小宮有紗
   國島直希、鈴木聖奈、沖田×華、吉川美結、三嶋悠莉、河瀬祐未
   YOUNGDAIS、中山峻、中島ひろ子
   竹中直人
監督・脚本=高橋浩
公式サイト=https://www.toshimaen-movie.com



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース