夏目三久“平成最後の日”に両陛下の意外な素顔を皇室ゆかりの場所から伝える

2019/04/22 06:00 配信

安住紳一郎アナと古舘伊知郎が総合司会を務める生放送!平成最後の日」で、夏目三久が中継で出演する

安住紳一郎アナと古舘伊知郎が総合司会を務める生放送!平成最後の日」で、夏目三久が中継で出演する

夏目三久が、4月30日(火)放送の「生放送!平成最後の日」(夜7:00-8:57、TBS系)に中継で出演することが決定。「平成最後の日」の皇室を生放送で伝える。

総合司会を安住紳一郎アナと古舘伊知郎が務め、改元を翌日に控えた新時代の幕開け前夜に、平成という時代を振り返り、平成30年の間に話題になった「あの場所の今」をライブで結ぶこの特番。

あさチャン!」(毎週月~金曜朝5:25-8:00、TBS系)でMCを務める夏目は、退位される天皇皇后両陛下と交流のあった人物を取材。普段見ることのできない両陛下の意外な素顔や、平成最後の夜をどのように過ごされているのかを皇室ゆかりの場所から伝える。

他にも、JNNの情報番組を代表するメンバーが「平成最後の日」を各地から中継で届ける。

夏目三久コメント

平成最後の日に安住さん、古舘さんとご一緒できて気が引き締まる思いです。少しでもお役に立てるように頑張ります。

「生放送!平成最後の日」
4月30日(火)夜7:00-8:57
TBS系で放送
総合司会=安住紳一郎アナ、古舘伊知郎
中継=夏目三久、JNN情報番組出演者

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物