AKB48矢作萌夏、指原莉乃に仕掛けたドッキリの意外な真意

2019/04/26 19:00 配信

バラエティー

指原莉乃

指原莉乃

4月23日深夜の「AKBINGO!」(日本テレビ系)では、メンバーが楽屋の中をスマホで撮影する「スマホでパパラッチ!AKB48立入禁止区域に潜入!!」を放送。矢作萌夏が指原莉乃に仕掛けたドッキリの真意に、村本大輔(ウーマンラッシュアワー)が感心する場面があった。

矢作が考えたドッキリは、自身がベロベロに舐めまわしたストローで、指原にペットボトルの水を飲ませるというもの。控え室にいる指原に矢作は「さしこちゃん、水あげる。飲んで」と近づくも、指原は何かを察し「いらない、絶対変なことしてる」と逃げられてしまう。

断られた後も矢作はしつこく指原に食い下がり、水を飲ませることに成功。ネタばらしのストローをベロベロ舐めている動画を矢作は「ベロベロベロ……。これを今さしこちゃんは飲みました」と得意げに指原に見せる。

指原は意図の分かりにくいグダグダなドッキリに「ねぇもう頭おかしすぎる」とツッコミ。矢作が「どうでしたか? 何点ですか?」と感想を求めると、指原は「どうもこもない!0点!」と突き放すが、すぐに「ウソ! 100点!」と優しくフォロー。仲良く2人でカメラに向かってポーズを決めたところでドッキリは終了した。

司会の中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)が「矢作さんはさ、指原さんにどういうリアクションになって欲しかったの?」と聞くと、矢作は「別にそんな願いはなくて、ただ、さしこちゃん出したら使われるかなって思って……」と自分の動画をカットされないために指原を使ったことを告白。これに村本は「お見事!」と感心、矢作はダブルピースでカメラにアピールした。

次回の「AKBINGO!」は5月7日(火)深夜0:59より放送予定。

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース