吉沢亮、盟友・山崎賢人にクレーム!?「もんもんとしちゃって夜も眠れない」

2019/04/26 10:00 配信

バラエティー

※画像は映画「キングダム」公式Instagram(kingdom_movie)のスクリーンショットです

※画像は映画「キングダム」公式Instagram(kingdom_movie)のスクリーンショットです

4月26日放送の情報番組「あさイチ」(NHK総合)プレミアムトークに山崎賢人がゲスト出演。山崎主演の映画「キングダム」(公開中)でも共演し、現在連続テレビ小説「なつぞら」(NHK総合ほか)にも出演中の吉沢亮がVTRでコメントを寄せ、2人のほほえましいプライベートを明かした。※山崎賢人の「崎」は正しくは「立さき」

山崎賢人、朝ドラ受けで「15分で終わる感じが、懐かしいなって」

「あさイチ」スタート時には恒例の“朝ドラ受け”にも加わった山崎。自身も2015年の連続テレビ小説「まれ」で主人公・津村稀(土屋太鳳)の夫になる漆職人・紺谷圭太を演じた。

吉沢が出演した「なつぞら」を見届けた山崎は、画面が「あさイチ」に切り替わるとアップで「おはようございます、山崎賢人です」とさわやかに登場した。「この15分で終わる感じが、懐かしいなと思って。同世代の俳優がいっぱい出ていて」と“朝ドラ受け”。

番組序盤、さっそく吉沢が「賢人ぉ!イエーイ!」とにこやかにVTRで登場。「なんでかはわからないんですけど、賢人から連絡してきて、連絡返したら返事こないこととかいっぱいあって。僕はもう、もんもんとしちゃって夜も眠れないくらい。なにこの放置プレー?みたいな。自由というか、マイペースというか」と、山崎との仲良しエピソードを語った。

突然飛び出したクレームに、スタジオの山崎は「多分一緒にご飯食べたくて連絡したんですけど、そのあと予定があってやっぱダメだなと思って。でもけっこう一緒にごはんよくいくので、許してくれる大きい器の持ち主なんで。あの、すごく…好きなんですよね(笑)」とタジタジ。MCの博多華丸に「言い訳になってない(笑)」とツッコまれ、笑顔をのぞかせた。

山崎賢人、吉沢亮と「初めて熱いところでぶつかった」

そんな冗談も言い合えるほど、吉沢とは強い信頼関係で結ばれている。映画「キングダム」で共演はじつに4度目。山崎は「10代の頃に初めて共演させてもらってから、スポーツもの、学園モノ、コメディとやってきて、今回アクション大作をやらせてもらって。

今まではふざけて、くだらない話とかしてることが多かったんですけど、『キングダム』で初めて熱いところでぶつかって、一緒に熱い作品を作れるっていう。すごいいい関係性になったなぁと」と、しみじみ吉沢への思いを口にした。

山崎賢人、吉沢亮は「お兄ちゃんみたい(笑)」 (2/2)

映画「キングダム」
全国東宝系にて公開中

山﨑賢人写真集『KENTO YAMAZAKI』
撮影/荒木勇人
発売日/2019年4月24日(水)    
価格 /3240円(税込み)
仕様 /A4ワイド・144P 
発売 /株式会社KADOKAWA

■山崎賢人写真集「KENTO YAMAZAKI」メイキング動画


【ネット書店限定特典付き予約リンク】
Amazon、カドカワストア、スターダストネット、楽天ブックスでは、それぞれ限定生写真を封入(書店ごとに絵柄は異なります)

↓Amazon限定版の予約はこちら↓


↓スターダストショッパーズ限定版の予約はこちら↓

 
↓楽天ブックス限定版の予約はこちら↓


↓カドカワストア限定版の予約はこちら↓

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース