閉じる

ドラマ大好きアイドル朝日奈央が選ぶ!“私が恋したドラマ主人公”3選

2019/05/02 15:00

ドラマ大好きアイドル朝日奈央が選ぶ!“私が恋したドラマ主人公”3選
ドラマ大好きアイドル朝日奈央が選ぶ!“私が恋したドラマ主人公”3選


ドラマや映画、 バラエティ、アニメ、経済番組に加えて、生放送(ライブ配信)やオリジナルコンテンツなどを展開する動画配信サービス「Paravi(パラビ)」。昨年4月1日のサービス開始から1周年を記念し、ザテレビジョンでは各ジャンルの有識者に思い出の番組をピックアップしてもらった。今回は、「ドラマ大好きアイドル朝日奈央が選ぶ!“私が恋したドラマ主人公”3選」。平成の人気ドラマの中から朝日が恋してしまった主人公とは?

「天皇の料理番」秋山篤蔵(佐藤健)


【写真を見る】朝日が選んだ“私が恋したドラマ主人公”はこのドラマの3人!「天皇の料理番」秋山篤蔵(佐藤健)
【写真を見る】朝日が選んだ“私が恋したドラマ主人公”はこのドラマの3人!「天皇の料理番」秋山篤蔵(佐藤健)(C)TBS


川沿いを歩いて、途中で美味しいお饅頭、お料理を二人で食べたい

私が恋したドラマ主人公の一人目は、2015年放送のドラマ「天皇の料理番」で佐藤健さんが演じた秋山篤蔵です。マネージャーさんから佐藤健さん、黒木華さん、鈴木亮平さんなど素晴らしい俳優の方々が出ている良いドラマと聞いて、最近見ました。 鈴木さんは結核という当時の不治の病にかかった設定なんですが、 実際、話ごとに痩せ細っていく役者魂を見て刺激をもらいました。

篤蔵は仕事にストイックなところが魅力。家族の愛は第一にしてほしいところですが、何よりも、家族になってもずっと尊敬できる男っていうところが素敵でした。黒木華さん演じる妻の俊子に書いた手紙のシーンが特に好きです。「ジュテーム」の意味は俊子が亡くなる前も教えなかったけど、俊子はその意味を理解していたように思います。

私が篤蔵にアプローチするなら黒木華さん演じる俊子のようなアプローチがいいですね。どっかで気づいてくださいみたいな。告白されるならシンプルに「好きです」が1番良い。ああでも、私を好きになってくれるだけでも感謝なので、どんな言葉でも感激します(笑)。ドラマの時代設定が大正、昭和なので、その時代にあったデートをしたいですね。川沿いを歩いて、途中で美味しいお饅頭、お料理を二人で食べる…みたいな。穏やかな時間を一緒に過ごしたいです。

「花より男子 ~Boys Over Flowers」ク・ジュンピョ(イ・ミンホ)


「花より男子 ~Boys Over Flowers」ク・ジュンピョ(イ・ミンホ)
「花より男子 ~Boys Over Flowers」ク・ジュンピョ(イ・ミンホ)(C)KAMIO Yoko / Shueisha Inc. (C)Creative Leaders Group Eighters Group Eight


私が恋したドラマ主人公二人目は、韓国ドラマ「花より男子 ~Boys Over Flowers」に登場したイ・ミンホさん演じるク・ジュンピョです。放送は2009年。今から10年前なので丁度「アイドリング!!!」をやっていました。お母さんに自分の好きなシーンを何回も見せていた記憶があります。

神話学園のF4メンバーのジュンピョは、これまで何でもお金で解決できてたんです。けれど、恋心を初めて感じた瞬間に“人間”になるんです。特に好きなシーンは、初めてのダブルデートでジュンピョが自分の彼女の悪口を言われ相手と喧嘩になる場面。彼女には喧嘩の理由を伝えず、ぎこちなくなるんだけど、真相が分かってジュンピョの不器用で寡黙な優しさを知るシーンです。

私だったら、ク・ヘソン演じるジャンディと同じように庶民のデートでアプローチしますね。いま流行りのカフェで何てことのない話をしたい。初デートは、ジュンピョがお金持ちなのでプライベートジェットでハワイに行きたい(笑)。チェックも優先なので待つことがないなんて夢みたいです。ハワイについたら、海でキャッキャしたい。私もジャンディと同じく、海の前で指輪を渡されながら「俺様と結婚してくれ」って言われたいな~。私は「ジュンピョ」って呼んで、ジュンピョからは、「なおりん」って呼ばれたいです。なおりん…。呼んでほしーー!!

「ハタチの恋人」井上圭祐(明石家さんま)


「ハタチの恋人」井上圭祐(明石家さんま)
「ハタチの恋人」井上圭祐(明石家さんま)(C)TBS


告白は「すきやねん」って関西弁でシンプルに(笑)

私が恋したドラマ主人公、ラストはドラマ「ハタチの恋人」で、明石家さんまさんが演じた井上圭祐。明石家さんまさんと長澤まさみさんが初共演した2007年放送のドラマです。当時、リアルタイムでは見ていなくて、少し前にハマりました。続きが気になってお仕事の移動時間についつい見ちゃうほどでした。

圭祐はとにかくおちゃめなんです。素直ですぐ顔に出ちゃうところが可愛い。だけど、好きな人の前ではちょっと格好つけてる感じがキュンキュンします。あとは、さんまさん同様、常に明るいところも好き。底抜けの明るさがステキです。長澤さん演じるユリちゃんと初めてデートに行く前に、鏡の前でどれを着ようか洋服をチェックしてる姿もキュンキュンしました。実際に会った時に緊張しすぎて、こんにちはを「こんちくわ」って言っていてすごく可愛かったです。

私だったら、メールで好意がありますっていうのを絵文字を多めに使ってアピールすると思う。何て告白されたいかですか?「すきやねん」って関西弁でシンプルに(笑)。関西弁の威力って半端じゃないですよね。私は「先生」って呼んで、先生からは「なおちゃん」って呼ばれたいです。もし付き合うことになったら、理想の初デートは大阪へ。オススメスポットを教えてほしい。あと、グリコの前で同じポーズして写真も撮ったりしたい!

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

Paravi1周年Presents「次世代に残したい昭和・平成の名作プレイバック24」

特設サイトでは、朝日のほか計8人の思い出の名作を紹介!
さらに詳細ページ内のツイートボタンからあなたの思い出の番組エピソードをつぶやくとParaviオリジナルQUOカードが抽選で100名様に当たるキャンペーンも実施中♪

画像一覧
4

  • ドラマ大好きアイドル朝日奈央が選ぶ!“私が恋したドラマ主人公”3選
  • 【写真を見る】朝日が選んだ“私が恋したドラマ主人公”はこのドラマの3人!「天皇の料理番」秋山篤蔵(佐藤健)
  • 「花より男子 ~Boys Over Flowers」ク・ジュンピョ(イ・ミンホ)
  • 「ハタチの恋人」井上圭祐(明石家さんま)

関連番組

No Image

天皇の料理番

出演者:佐藤健 黒木華 桐谷健太 柄本佑 高岡早紀 佐藤蛾次郎 芦名星 森岡龍 石橋杏奈 坪倉由幸 西沢仁太 黒田大輔 大西武志  ほか

No Image

花より男子・Boys Over Flowers

No Image

ハタチの恋人

出演者:明石家さんま 長澤まさみ 塚本高史 森下愛子 黒瀬真奈美 渡邉等士 恵俊彰 福井博章 小泉今日子 市村正親 

関連人物

  • 朝日奈央

    朝日奈央

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

もっと見る