<山崎賢人>主演映画『キングダム』動員100万人突破に大興奮!“左慈”との決戦の舞台裏も明かす
山崎賢人、坂口拓に「本当の闘いを教えてくださった」
中盤には、映画「キングダム」で信と壮絶なバトルシーンを繰り広げる左慈役・坂口も登壇した。
戦闘術をマスターし、アクション監督としても活躍する格闘家・坂口をして「あれ、俺は賢人じゃなくて“信と闘っている”という瞬間があって。そんな気持ちになったのは初めて」と言わしめるほどの激闘を繰り広げた2人。坂口は山崎とのアクションシーンを振り返り、「最初だけ段取りがあって、そのあとはガチで、ということだったんですが、(山崎は段取りを無視して)最初から本気で刀を振ってきて。俺もスイッチが入って」と暴露。2人が文字通り“命がけ”のバトルを繰り広げていたことを明かすと、山崎も「主人公ですけど死んじゃうんじゃないかなっていういくらい。本当の闘いを教えてくださった」と坂口への感謝を口にした。
劇中での真剣勝負を通して信頼関係で結ばれた2人。坂口は「賢人は信に似て本当にまっすぐで、ブレのない思いが剣に乗る。鍛えたらハンパないですね。(吉沢も)モチベーション、身体能力とも高い。もっと開花して、今度は2人でガチで来てもらいたい」と“リベンジ”を熱望していた。
4月24日に発売された最新写真集『KENTO YAMAZAKI』がAmazonのタレント写真集ランキングで1位(28日現在)にランクインするなど、熱い注目を集める山崎。大型連休に入り、都内で開催中のパネル展も多くのファンを集めている。映画「キングダム」は、動員100万人を通過点にどこまで数字を伸ばしていくのかにも期待がかかっている。