吉川友が初めて恋をした幼い日の写真をジャケットにしたニューシングルを発表

2019/05/01 00:00 配信

吉川友が配信限定ニューシングル第2弾「恋」を5月1日(水)をダウンロード&ストリーミングで全世界配信

吉川友が配信限定ニューシングル第2弾「恋」を5月1日(水)をダウンロード&ストリーミングで全世界配信

吉川友が、ニューシングル「恋」を5月1日(水)にダウンロード&ストリーミングで全世界配信する。

配信限定リリース第2弾となる今作は、前作の「NEO SUGAR SUGAR YOU」に引き続き、アカシックの理姫(Vo.)と奥脇達也(Gt.)による書き下ろしの新曲で、「恋」の切なさを歌ったロック・チューン。「暁(よあけ)」との二部作となり、詞の中で、同じ主人公が異なる恋愛ストーリーを展開している。

ジャケット写真は、吉川が初めて恋心をいただいた幼少期の写真をコラージュ。初恋をした当時の表情と大人の女性へと成長し恋を歌う表情を見比べることができる。

この楽曲は、5月1日に行われるライブ「YOU KIKKAWA 27th BIRTHDAY LIVE〜令和元年吉川初め〜」の中で初披露される予定。

吉川友コメント

この度、配信限定シングル「恋」をリリースいたします! 前作に引き続きアカシックさん。今回も曲を作り上げる制作段階から参加させていただきました。

前作がバンドサウンドで疾走感溢れるロックチューンだったので、今回はエモさ満載のロックチューンに挑戦。恋をしてる女の子の気持ちを歌った楽曲になってます!

毎回思うんですが、アカシックさんの作る曲に間違いはない! 出来上がった曲を聴いた時いつもそう感じます。まさに「恋」に落ちました。この曲きっかけで吉川友に、そしてこの曲に「恋」してもらえるとうれしいです。

そしてそして、ジャケットはあまり世に出したことのない幼少期写真に注目を…(笑)。この頃はあどけない表情でしたが、27歳になった大人な吉川友のいろんな一面を見せていけたらと思います。今後とも応援よろしくお願いします!

作詞・理姫(アカシック)コメント

歌詞はストレートに、曲は爽やかに、人生において何かに恋をする気持ちは大切だな!と思いながら作らせていただきました。

作曲・奥脇達也(アカシック)コメント

毎度! 今回も! 書かせていただきました! うれしい! 頭の中で前々から考えていたフレーズ。友ちゃんとの楽曲の打ち合わせ中、脳みその中で友ちゃんの声とすてきにバッティングいたしまして。おうちに帰ってびっくりするほどスパスパッと完成しちゃいました。

歌詞は思わずそうそう、そうなんですよね、と思わず頷き続けてしまうノスタルジックさに溢れまくった仕上がり。あの頃感がはんぱねー!ライブでも必ずや盛り上がっていただけると思います。

皆さまの「恋」になっていただけたらうれしいです。末永く宜しくお願いいたします。すごくすてきな曲だ!

「恋」
5月1日(水)より配信
ユニバーサルミュージック

▼公式サイト
http://www.kikkawayou.com/

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物