浅野ゆう子が福山雅治と初共演 福山をいじめる女社長役に「やる気が出ました(笑)」

2019/05/03 08:00 配信

ドラマ

日曜劇場「集団左遷!!」に浅野ゆう子が出演

日曜劇場「集団左遷!!」に浅野ゆう子が出演

5月5日放送の日曜劇場「集団左遷!!」(毎週日曜夜9:00-9:54 TBS系)の第3話のゲストに浅野ゆう子が登場。主演の福山雅治と初共演を果たすことがわかった。さらに浅野の夫役として声優の高木渉も出演する。

「集団左遷!!」は50歳を目前に、廃店が決まっている銀行支店の支店長となった片岡洋(福山)と、リストラ寸前の銀行員たちが協力して大逆転に挑むドラマ。

浅野は、福山演じる片岡が支店長を務める三友銀行蒲田支店に巨額融資の相談に来る女社長・田口るみ役として出演。廃店の危機に瀕する蒲田支店に巨額融資の相談にやって来るが、片岡に対して高圧的な態度をとり、早急に融資するようにと詰め寄る…という役どころだ。

トレンディードラマの女王・浅野ゆう子がさすがのコメント! (2/4)

日曜劇場『集団左遷!!』
毎週日曜夜9:00-9:54 TBS系

原作 江波戸哲夫「集団左遷」
「新装版 銀行支店長」(講談社文庫)
脚本 いずみ吉紘
プロデュース 飯田和孝、中前勇児
演出 平川雄一朗、田中健太、韓 哲
音楽 佐橋俊彦
テーマソング 「俺たちの明日」エレファントカシマシ(ユニバーサル シグマ)
◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース