<きのう何食べた?>ケンジ特製“サッポロ一番みそラーメン”大反響!「作ってみた」投稿続々

2019/05/04 11:08 配信

ドラマ24「きのう何食べた?」 (C)「きのう何食べた?」製作委員会

ドラマ24「きのう何食べた?」 (C)「きのう何食べた?」製作委員会

西島秀俊内野聖陽(せいよう)がダブル主演を務める「ドラマ24『きのう何食べた?』」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)の第5話が、5月3日(金)夜に放送された。ゴールデンウィークの真っただ中に放送された今回は、ケンジが料理する“ケンジ回”。袋ラーメンを絶品メニューに昇華させたケンジに、視聴者から「作ってみた」の声が続々と上がっている。(以下、ネタバレがあります)

ケンジが料理!貴重な“ケンジ回”に

ドラマ「きのう何食べた?」は、よしながふみによる同名漫画の連続ドラマ化。

2LDKのアパートで暮らす、料理上手で倹約家の弁護士・筧史朗(通称:シロさん/西島)と、その恋人で人当たりのいい美容師・矢吹賢二(通称:ケンジ/内野)の、ほろ苦くもあたたかい日常を、シロさんが毎日作る「おいしく安上がりな手料理」とともに描く。

第5話では、シロさんが年末年始に実家の両親のもとへ帰ることに。そのため、一人で年越しすることになったケンジがキッチンに立つという貴重な“ケンジ回”となった。

大晦日の夜にケンジが自分のために作ったのは、数日前に職場で話題になっていた袋ラーメン「サッポロ一番」のみそラーメン。

「みんなで話してから、ずっと食べたかったんだよね」といそいそと準備を始めたケンジ。袋ラーメンとはいっても、作るのは白菜、もやし、ニンジン、長ネギ、わかめ、豚肉、玉子にバター…具だくさんの豪華版だ。

ケンジ特製“バター入りサッポロ一番みそラーメン”ってどんなもの? (2/3)

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物