マツコも悲鳴を上げた中村俊介の結婚相手に求める条件とは

2019/05/10 13:23 配信

バラエティー

中村俊介のアウトっぷりにマツコデラックスが悲鳴を上げた

中村俊介のアウトっぷりにマツコデラックスが悲鳴を上げた

5月9日放送の「アウト×デラックス」(毎週木曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)に、中村俊介がゲスト出演。恋愛こじらせ女優・遊井亮子が「頭おかしい」と断言するアウトな友達“アウとも”として中村を連れてきたが、あまりのアウトっぷりにマツコデラックスまでもが悲鳴を上げた。

推理小説・浅見光彦シリーズの主役として抜てきされ、16年間務め上げた際には“中村ロス”と称されたほど人気イケメン俳優の中村。現在44歳で結婚願望もあるというが、結婚相手に求める条件がとんでもなくアウトだった。

自分より料理、掃除、洗濯ができることに始まり、外見は黒髪長髪色白で薄化粧、趣味は中村の好きなゲーム、漫画、ピン芸人のゴリけんが好きであること、付き合い方も頻繁な連絡を押し付けず、記念日にもうるさくなく、生活スタイルは引きこもりが基本など、中村は一部と言いながら20項目もの条件を挙げてくる始末。

その後も「『○○できない女なのー』とか自分のこと言うやつ、大っ嫌いです」「古風な人が好き」「宝物にしておきたいじゃないですか、自分の彼女は」「これ(漫画)面白いから読め。読み終わったら、じゃあテストする!…楽しいでしょ?」などと、結婚観こじらせ発言が続々。

20年ほど前に全ての条件を聞いたことがあるという遊井が「もう頭おかしい」と斬り捨て、マツコも「これじゃ絶対に途中でダメになるよ? それぐらいハードよ!」と忠告したが、当の中村は「そうですか? 当たり前のことだと思うんだけどなぁ」と共感を得られないことが不思議でならない様子だった。

そんな中村が理想とする女性は、なんと漫画「タッチ」のヒロイン・浅倉南。あくまで理想であって結婚したいわけではないと弁解するものの、「才色兼備で優しくて、完璧じゃないですか!」とあこがれのワンシーンと共に熱く語り、マツコに「ヤバイよ、こいつー!」「仕事来なくなるから、これ以上止めた方がいいよ、本当に。ヤバイって!」とまで言わしめた。

山里亮太(南海キャンディーズ)が、「ネットの焦げる匂いがするー(笑)」と懸念した通り、SNS上でも中村のアウトっぷりに注目が集まり、“アウトデラックス”と“中村俊介”がTwitterでトレンド10入りを果たすほどの盛り上がりとなった。

次回の「アウト×デラックス」は5月16日(木)より放送。元女子プロレスラー・ブル中野夫婦が出演し、15歳年下の夫が年の差婚の苦悩を吐露する予定。

「アウト×デラックス」
毎週木曜夜11:00-11:40
フジテレビ系で放送



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース