田中れいな、モー娘。時代の無謀ダイエット。彦摩呂の体重はその後…?

2019/05/13 11:00 配信

アイドル インタビュー

ダイエットエピソードで盛り上がった、田中れいなと彦摩呂の対談番外編


やっぱり「かわいい」って言ってもらいたい


――ある意味、そういう食べ方を実践できる意思の強さもすごいです。

彦摩呂:ホンマや。僕だったら食べ始めたら止まらへんもん。

田中:モーニング娘。に入ってすぐに、ハワイへのファンクラブツアー(2004年)があったんですよ。そこでめっちゃ太ってしまって、だから本当に痩せたかったんですよ。

――いや、全く太ってなかったですよ。

田中:太りましたよ! ご飯がおいし過ぎて、1週間だけで4キロも体重が増えちゃったんですよ。

彦摩呂:分かるわ~。僕も北海道にロケに行くとすごく太る。ハワイなら気分も上がってなおさらやな。

田中:出てくるもの全部がおいしいんですよね。ポテトチップスすらおいしくて。晩ご飯をみんなで食べた後、ホテルの部屋でまたポテチを食べる、みたいな毎日で。家に帰ったとき、ママに「誰!?」って言われました(笑)。

――違う子が帰ってきた(笑)。

田中:そんな感じです(苦笑)。太っていたところから7キロ痩せて、少し戻したから自分的にはちょうど良かったと思っています。

“見られる”ことは常に意識していると言う。無理なダイエットは止めても、ステージに立つ者のプロ意識はずっと持ち続けている


彦摩呂:でもすごいね。“見られる”という意識で自分を変えられるというのは、すごいですよ。

田中:見られることは常に意識しています。ステージに立ったときの自分の見え方は大事だし、やっぱり「かわいい」って言ってもらいたいです。

彦摩呂:僕も、一瞬だけそういう時期がありました。デビュー当時(笑)。今はもう北海道に行くと言えば、「冬眠すんのか?」って言われる始末やけどね。

田中:今はストレスなく食べることが一番だと思ってます。タピオカ最高です!

文・撮影:鈴木康道