霜降り明星・粗品に後輩芸人の不満が爆発「めんどくさい人」

2019/05/08 17:00 配信

バラエティー

霜降り明星・粗品が「ロンドンハーツ」にゲスト出演

霜降り明星・粗品が「ロンドンハーツ」にゲスト出演

5月7日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、後輩芸人が先輩芸人を格付けする「うぬぼれリスペクト」を開催。霜降り明星・粗品が後輩から痛烈に批判される場面があった。

格付けするのは、ネガティブ毒舌キャラでプチブレーク中の宮下草薙・草薙航基で、格付けされるのは井上裕介、尾形貴弘、カズレーザー、狩野英孝、品川祐、霜降り明星、ナダル、村上健志、山内健司の10人。

草薙が尊敬する先輩1位に選んだのは山内で、その理由を「漫才もコントも大喜利もなんでもできる」とコメント。さらに、自身が芸人になる前は「顔が生理的に無理だったけど」としっかり毒舌も浴びせつつ、「同じ芸人になって、スゴさを理解した」と語った。

続く2位に霜降り明星・せいや、3位に品川と続き、4位に指名したのが粗品。「M-1グランプリ」や「R-1ぐらんぷり」で優勝している粗品には、「結果を出しているので、尊敬せざるを得ない」と渋々ながらも実力を認めた。

また、司会の田村淳から「(賞を)取っていなかったらどうなの?」と聞かれた草薙は、「人としては、めんどくさいタイプだなと思います」とバッサリ。

それには粗品が「怖いと言われるので、明るく話し掛けたりしていますよ」と返答すると、草薙は「『歩み寄ってやってんだぞ』って感じに腹が立つ。どう答えていいのか分からない質問をよくしてくる。『嫌いな芸人は誰?』とか。そんなの言ったってどうにもならないじゃないですか」と、粗品への不満をさらに爆発させた。

草薙の不満が止まらない! (2/2)

「ロンドンハーツ」
毎週火曜夜11:20-0:20
テレビ朝日系にて放送
※一部地域を除く

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース