「Iターン」ムロツヨシ×古田新太W主演で、“最上の喜劇”に

2019/05/09 07:00 配信

ドラマ

ドラマ24「Iターン」に古田新太の出演が決定

ドラマ24「Iターン」に古田新太の出演が決定

(C)「Iターン」製作委員会

古田新太が、7月より放送の「ドラマ24『Iターン』」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系ほか)に出演することが分かった。

本作は、ムロツヨシ演じるサラリーマン・狛江光雄が、ヤクザが行き交う“阿修羅市”に左遷され、ヤクザに絡まれながらもピンチを乗り越えていく物語。古田は、阿修羅市を牛耳る「岩切組」の親分・岩切猛役で、ムロと共にW主演を務める。

広告代理店に勤める狛江(ムロ)は、仕事のミスがきっかけで無理やり岩切(古田)の舎弟にさせられ、サラリーマンとヤクザの二重生活を始めることに。これまで狛江が生きてきた世界と違い過ぎる岩切組での仕事に、狛江は右往左往。だが、狛江と岩切の間にはいつの間にか、バディのような空気感が生まれていく…。

古田新太(岩切猛役)コメント

(岩切は)人情に厚い昔ながらのヤクザで、結構武闘派です。今の時代では、少しコンプラ的にダメな人かなと思います(笑)。

ムロは、いくらいじめられる役をやってもお客さんに笑われるという、すごくいい才能を持っています。今回も、殴ってほしそうにしているから、オイラは普通に殴っています(笑)。それがかわいそうに見えると残念ですけど、ムロの場合は面白い。

ムロくん演じる狛江が、オイラが演じる岩切と(岩切と対立するヤクザの組長)竜崎に、どんどん追い詰められていきます。そんないじめられっ子のムロくんを楽しんでいただければ。

ムロツヨシ「古田さんに唯一褒められたことは…」 (2/3)

ドラマ24「Iターン」
7月スタート
毎週金曜夜0:12-0:52ほか
テレビ東京系ほかで放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース