<なつぞら>デート中のなつと同じく「ファンタジア」に見入る視聴者続出【視聴熱TOP3】

2019/05/09 17:30 配信

ドラマ

5月8日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、広瀬すずが主演を務める「なつぞら」がランクイン

5月8日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、広瀬すずが主演を務める「なつぞら」がランクイン

webサイト「ザテレビジョン」では、5月8日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「きのう何食べた?」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)4657pt

よしながふみの同名漫画を原作に、通称シロさんこと料理上手な弁護士・史朗(西島秀俊)と、美容師・賢二(内野聖陽)の同性カップルの日々の食卓の様子を中心に、悲喜こもごもを描く。原作の世界観を見事に体現している西島、内野の好演など、5月3日に放送された第5話にいたるまで大反響が続いている。

5月8日の公式Twitterには、第1話ラストで史朗と賢二が食べるシーンが話題になったハーゲンダッツから差し入れが届いたことが報告された。コメント欄には「私もつい買っちゃいました」など、影響を受けた視聴者からの投稿もあった。

また、原作でも人気のキャラクター、ジルベールこと航を演じる磯村勇斗のマネージャーによる公式Twitterにも注目が集まった。航の恋人・小日向大策を演じる山本耕史と共に、15日(水)放送の「家、ついて行ってイイですか?」(毎週水曜夜9:00-10:00)にゲスト出演することが告知され、「イチャイチャしてました」と2人の収録中の様子もつづられた。

そんなジルベールは第5話まで本編には登場しておらず、ファンから「出る出る詐欺」といった残念がる声が上がっていたが、10日(金)に放送される第6話の予告では、「ついに登場」とあり、期待が高まっている。

第6話は、小日向からのお誘い攻撃に頭を悩ませる史朗。そんな時、史朗が働く弁護士事務所に女性の司法修習生・長森(真魚)が来ることに。史朗が指導をすると聞いた賢二は、修習生に迫られるのではとやきもきする。

「なつぞら」デートシーンの映画に大反響! (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース