上川隆也の“癒やし”は…「彼女の元に行くのが何よりの楽しみ」<執事 西園寺連載(3)>

2019/05/10 08:00 配信

ドラマ

上川隆也扮(ふん)するパーフェクトな執事・西園寺一(さいおんじ・はじめ)が、忠誠を誓う“奥さま”のために名推理でさまざまな事件を解決していく人気ドラマの第2弾「金曜8時のドラマ『執事 西園寺の名推理2』」(毎週金曜夜8:00-8:54、テレビ東京系ほか)。

西園寺一を演じる上川隆也

西園寺一を演じる上川隆也

撮影=永田正雄

前作でハウスキーピングや格闘技などのスキルを披露した西園寺は、今作でもイリュージョンやスケートなど、驚くべき才能を発揮しながら吉行和子演じる奥さま・百合子の願いをかなえるべく奮闘する。

5月3日の第2話は、百合子が養護施設のきょうだいを招待し、西園寺と共に閉園が予定されている遊園地を訪れたところから物語は始まった。

子どもたちと百合子が観覧車に乗ると、1人の男が険しい表情で別のゴンドラに乗り込み、西園寺は不審に思う。すると、遊具の制御室で爆発が起き、全ての遊具が停止してしまう。

さらに、百合子と子どもたちを乗せた観覧車にも爆弾が仕掛けられ、爆発までのタイムリミットは日没。百合子たちを救うため、西園寺が真相解明に奔走する…というストーリーだった。

二転三転するストーリーもさることながら、西園寺が爆発を防ぐべく圧倒的頭脳で推理する姿や、ラストのスリリングかつ驚異的なスピードの“爆弾処理”シーンなどが注目を集めた。

第3話は? 上川のSPコメントも! (2/2)

金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理2」
毎週金曜夜8:00-8:54
テレビ東京系ほかにて放送
主演:上川隆也
出演:佐藤二朗、浅利陽介、森永悠希、平山祐介、池谷のぶえ、桜乃彩音、里見浩太朗(特別出演)、観月ありさ、古谷一行、吉行和子
監督:橋本一
脚本:藤井清美、大石哲也、三浦駿斗、真部千晶、酒巻浩史

◆2019年春ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース