「俺 矢沢永吉」展にまさかの本人降臨! 「こんな物も残ってたんだ!」と大興奮!?

2019/05/09 22:24 配信

音楽

自身の足跡を展示でたどる矢沢永吉

自身の足跡を展示でたどる矢沢永吉

現在神奈川・YCCヨコハマ創造都市センターにて開催されている、矢沢永吉の展示会 「俺 矢沢永吉」。5月9日(木)、同展に矢沢本人が訪れ、自身の足跡を示す展示を約40分にわたって回遊した。

同展示会は、ことし4月に発売された写真集『俺 矢沢永吉』に合わせて企画されたもの。各年代の秘蔵写真や、コンサートで使用した衣装・楽器・ゴールドディスク・愛車など、矢沢永吉の歴史に関わるさまざまなアイテムが一堂に集結。

また、おなじみの「E.YAZAWA」ロゴの原作者が語った開発秘話と共に、それを元に再現した初期のラフデザインも限定公開。さらに、1970年代に行ったソロデビュー前の秘蔵ライヴ映像も上映されるなど、盛りだくさんの内容となっている。

貴重な展示の数々に本人もビックリ?

思いもよらなかった展示に、本人も思わず興味津々の様子

思いもよらなかった展示に、本人も思わず興味津々の様子

連日多くの来場者が訪れる中、矢沢はこの日のオープン前に会場へ。自身の足跡を記した膨大な展示をじっくりと見て回る中、「こんな物も残ってたんだ! 懐かしいな」と、当時を懐かしむ場面も。

展示を見て思い出した記憶や懐かしい話をスタッフらに語るなど、大いに展示を楽しんだ矢沢。最後はサインを書き残して会場を後にした。

この日の来場者たちは、日付が書かれたサインを見て一様に驚き、興奮気味に写真撮影に興じる人々が続出。“永ちゃん”と同じ空間にいられることを心から喜んでいる様子だった。

展示会「俺 矢沢永吉」は、5月12日(日)までYCCヨコハマ創造都市センターにて開催中。チケットは完売間近となっているため、当日券情報などはオフィシャルサイトにて確認しておこう。

矢沢永吉 「俺 矢沢永吉」展
5月3日(金)~5月12日(日)
神奈川・YCCヨコハマ創造都市センターにて開催

■「俺 矢沢永吉」特設サイト
http://w.pia.jp/t/yazawa/