個性的=下手?ポンコツ宮田がマジックに挑戦

2019/05/10 15:00 配信

バラエティー

宮田俊哉がマジックに挑戦!子どもたちの職業体験をキスマイがサポートする「Job-My-Ft2」を配信

宮田俊哉がマジックに挑戦!子どもたちの職業体験をキスマイがサポートする「Job-My-Ft2」を配信

5月10日(金)より、映像配信サービス「dTV」のオリジナル番組「キスマイどきどきーん!」の最新話(#14)が配信。Kis-My-Ft2と制御不能のむちゃくちゃキッズが繰り広げる、笑いあり、涙あり、感動ありのノーコンバラエティー。

今回はちょっと変わった職業を体験し、キスマイがその体験をサポートする「Job-My-Ft2」を配信。今回は満点の笑顔で登場した宮田俊哉が、初のサポート役を務める。

仕事を体験する佐藤ユラちゃんと現場へ向かった宮田は、突如流れ始めた音楽とともに披露されるマジックに釘付け! 今回体験する仕事は、マジシャンのアシスタントだ。ユラちゃんは、披露されたマジックへの反応は薄いものの、やる気は上々の様子で練習に挑む。

まず、アシスタントの仕事「マジック道具の準備」を教えてもらうことに。マジックで使用するトランプの準備ということで、先生がトランプを片手で広げるパフォーマンスを披露。

宮田も挑戦してみると、「え!? これめっちゃやりやすい!」と大興奮! やりやすさにも秘密があるようで、宮田とユラちゃんで細工を施すが、力を入れすぎた宮田が失敗を…。

また、マジックで使用する花を紙で作る作業では、今まで数々の“キスどき”コーナーでポンコツぶりを発揮してきた宮田がここでも…。

先生からは、「個性的」と一見褒め言葉のように思える感想をもらうが、「だいだい、下手な人に言うんだよね…『個性的』って」と、へこむ場面も。そんなポンコツ宮田が作る花の出来は必見だ!

その他にも、ユラちゃんは紙コップが消えるマジック「シークレットムーブ」、自分に客の注目を集めマジシャンが後ろで準備をする「ミスディレクション」など技を取得していく。

しかし、マジックの種を教えてもらえるユラちゃんに対して、宮田は教えてもらえないため、種が気になって仕方がない様子。宮田は教えてほしいと頼むが「教えない!」と、プロ意識が芽生えたユラちゃんは絶対に教えてくれない。

だが、順調にアシスタントの仕事を習得していくユラちゃんに、恐怖が訪れ涙する場面が…。その時、宮田のサポートが光る!?

次回、ユラちゃんが習得したアシスタントの仕事を披露するマジックショー本番の模様を配信。涙を見せたユラちゃんは無事に、客の前で習得した技を披露することができるのか? また、ステージ上に呼ばれた宮田は「もっと売れたかったー!」と最後の言葉を残すほどの出来事が!?

また、大好評企画の「キスマイ戦隊メモレンジャー」も。史上最悪の罰ゲームがメンバーを襲い震かんする。次回の配信に注目だ!

「キスマイどきどきーん!」
毎週金曜昼0:00配信
※第14回は、5月10日(金) 昼0:00
出演=Kis-My-Ft2

【公式サイト】https://bit.ly/2Shrbug
【公式Twitter】@kisdoki_dtv

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース