「俺スカ」第4話は永瀬廉が工場で職業体験!『作業着は思っていたより暑かった(笑)』

2019/05/11 12:00 配信

ドラマ

5月11日(土)放送「俺のスカート、どこ行った?」は永瀬廉演じる明智がキーパーソン!

5月11日(土)放送「俺のスカート、どこ行った?」は永瀬廉演じる明智がキーパーソン!

(C)NTV

古田新太が主演を務めるドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)から、5月11日(土)に放送する第4話のキーパーソンとなる永瀬廉のコメントと場面写真が到着した。

本作は、古田演じるゲイで女装家の高校教師・原田のぶおが繰り広げる学園エンターテインメントドラマ。

第4話では、2年3組の生徒たちが職業体験に出掛けることに。原田らは探偵事務所、明智秀一(永瀬)らは工場で職業体験をすることになる。そこで明智は問題を起こしてしまい、「謝る」ことをテーマにしたストーリーが展開していく。

永瀬廉コメント

今回の第4話で作業着を着て撮影をしましたが、思っていたより暑かったです!(笑)。明智は頭が良く、大人を信用してない部分があるので、友達としゃべっている時と、先生としゃべっている時の違いを意識して演じるようにしています。

古田新太さんには、先日、せりふを何度もかんでしまった時「ダンスを踊っている時みたいに、自由にリラックスして言えばいいよ」と教えていただき、その後は、かまずにせりふを言うことができました。

明智のグループが物語に大きく関わってくるのが第4話です。話の最後で原田先生が問題を解決するシーンでは、同じグループ内の生徒が原田先生に心を開くきっかけが描かれます。

どんな問題が起きるのか、またそれに対して明智が取る行動やせりふに注目してほしいです。

第4話あらすじはこちら! (2/3)

「俺のスカート、どこ行った?」
毎週土曜夜10:00-10:54
日本テレビ系で放送

脚本=加藤拓也
音楽=井筒昭雄
チーフプロデューサー=池田健司
プロデューサー=大倉寛子、茂山佳則
IPプロデューサー=植野浩之
キャラクター(原田のぶお)監修=ブルボンヌ、白川大介
演出=狩山俊輔、水野格
出演=古田新太、松下奈緒、白石麻衣、永瀬廉、道枝駿佑、長尾謙杜、阿久津仁愛、須藤蓮、堀家一希、眞嶋秀斗、富園力也、黒田照龍、河野紳之介、兼高主税、葵揚、次も大塚、吉田翔、中西南央、高橋ひかる、竹内愛紗、箭内夢菜、秋乃ゆに、宮野陽名、国府田聖那、染野有来、西村瑠香、前川歌音、宮部のぞみ、松村キサラ、松永有紗、菊池和澄、宇田彩花、横島ふうか、小市慢太郎、じろう、桐山漣、大西礼芳、片山友希、伊藤あさひ、田野倉雄太、中川大輔、大倉孝二、荒川良々、いとうせいこう

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆


◆ジャニーズ番組まとめはコチラ◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース