高橋克典、悪役演じる藤ヶ谷太輔は「自分の魅力をしっかり分かっている」

2019/05/11 10:00 配信

ドラマ

「ミラー・ツインズ」でベテラン刑事・皆川耕作を演じる高橋克典

「ミラー・ツインズ」でベテラン刑事・皆川耕作を演じる高橋克典

(C)東海テレビ/WOWOW

藤ヶ谷太輔主演のドラマ「ミラー・ツインズ Season1」(毎週土曜夜11:40-0:35、フジテレビ系)に、高橋克典がベテラン刑事・皆川耕作役で出演中。

高橋克典「ただただ驚きました」

主人公・圭吾(藤ヶ谷)を見守り続けてきた皆川は、復讐に燃える双子の兄・勇吾(藤ヶ谷/二役)に翻弄(ほんろう)される圭吾を支え続ける唯一の人物だったが、第5話のラストで、実は勇吾の協力者だったことが判明した。

これにはSNS上でも、「どうなってるの、皆川さん…?」「あなただけは信じてたのに」と落胆の声が。そんな渦中の皆川を演じる高橋は、どんでん返しを迎えた第5話の台本を読んで「驚きました。台本読んでいるときは、いち視聴者の気分で読んでいたので。最初はただただ驚きでした」と振り返る。

皆川の心情を表現する上でも苦労したようで、「これまでの回を振り返ってもらったとき、『この人は演じていたんだ』という芝居がいいなと思ってここまでやってきました。いかに説明口調にならないか、あざとくならないか考えながら」と緻密な演技プランを立てて撮影に臨んだことを語る。

また、「実は皆川の中に、圭吾に対して申し訳ないという気持ちはないんです。理由は言えませんが(笑)。皆川の心境の根っこに何があるのかは、今後描かれますので、そこも楽しみにしてください」とアピールした。

高橋克典コメント全文はこちら! (2/3)

オトナの土ドラ「東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ ミラー・ツインズ Season1」
毎週土曜夜11:40-0:35
フジテレビ系にて放送
※Season2は、6月8日(土)よりWOWOWプライム「連続ドラマW」枠(毎週土曜夜10:00-終了時間未定)にて放送
脚本=高橋悠也
音楽=林ゆうき、小畑貴裕
監督=村上正典、池澤辰也、守下敏行、野田健太
出演=藤ヶ谷太輔、倉科カナ、渡辺大、武田梨奈、温水洋一、村上知子、櫻井淳子、中村久美、佐戸井けん太、石黒賢、高橋克典 ほか

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆


◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース