木村拓哉、びっくりドンキーでシーザーサラダを絶賛!&「“シーハーハー”はキスマイの特権だと思うよ」

2019/05/12 12:05 配信

芸能一般

5月12日、 TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#41が配信された。

【写真を見る】びっくりドンキーで注文をする木村

【写真を見る】びっくりドンキーで注文をする木村

(C)Johnny&Associates

お腹がすいている木村に、「うれしい企画がとんできました」とリスナーからのメールを読ませるディレクターの蔵持総監督。神奈川県のミナミさん27歳からで「過去に行ったガストや日高屋など庶民的なお店に行く企画が大好きです。ぜひ、私たち家族が大好きな“びっくりドンキー”に行ってほしい」というもの。

さっそくびっくりドンキーに入店する木村と蔵持総監督。店員さんからおススメを聞きつつ、サラダも食べたい木村に蔵持総監督は「シーハーハーサラダ。ちょっとピリッとしているんです」と嬉々として推薦するが「じゃあ、僕シーザーサラダで」とお約束(?)のやり取りを。蔵持総監督は、どうしてもシーハーハーサラダを食べてほしいため注文し、ドリンクも「つぶつぶ食感イチゴミルクを頼まないとダメでしょ」と勧めるも「へ~。僕、(びっくり!森の)リンゴスカッシュ」と安定のやりとりが続く。メインのハンバーグを店員さんに相談しつつ、真剣に悩む木村と、そんな木村にさまざまな提案をする蔵持総監督。結果、店員さんおススメのフォンデュ風チーズバーグディッシュを注文しデザートメニューを見ながら待っていると、リンゴスカッシュが到着。シーザーサラダもクルトンの代わりにアーモンドが入っていることに満足し、あっという間に間食。フォンデュ風チーズバーグディッシュも「うまっ」と食べ進める木村に蔵持総監督は「メッセージ?いいですか?」と岐阜県の薫さん18歳から「春からの新生活が楽しみですが、早起きが不安です。キャプテンは早起きは得意ですか? 朝早い日はどんなことに気を付けていますか?」と読み上げる。

そこで、木村は朝のルーティーンと自分の遅刻は大っ嫌いという心掛けを話し、早起きへのアドバイスも送る。

この日のロケは、#38のアニメの専門学校、#39のeスポーツに挑戦、#40のフォトフレームDIY、そして今回のびっくりドンキーという4本撮りだったそうで、最後は感想で締めつつ中でも印象的だったロケも告白。自身の高校のころにも思いを巡らせつつ、びっくりドンキーの「シーザーサラダは完璧!」とだいぶ堪能した様子だ。最後までシーハーハーサラダを勧める蔵持総監督には「SHE!HER!HER!はキスマイ(Kis-My-Ft2)の特権だと思うよ」と後輩の曲名がサラリと口から出る一幕も。

リスナーのリクエストや質問にたくさん答えた#41もお見逃しなく。

「木村さ~~ん!」毎週日曜昼12:00から配信スタート
#41配信URL
視聴URL:https://gyao.onelink.me/AeWv/f84351a3

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース