auの新CMで“三姫”のママが初登場!誰が演じているかは「まだ秘密」(菜々緒)

2019/05/13 20:50 配信

芸能一般

「au発表会」に登壇した菜々緒、川栄李奈

「au発表会」に登壇した菜々緒、川栄李奈

「au発表会 2019 Summer」に、CMに出演中の菜々緒と川栄李奈が出席した。

低料金となるauの新プランについて、菜々緒は「すごくうれしいこと。SNSのデータが消費されないことがプラスアルファでうれしい。インスタグラムをしているので、データを大切に使えます。インスタグラムをしている母に教えてあげたい」と喜びのコメント。

川栄は「動画を見るので、ありがたい。私も動画をアップしていきたい」と、SNSについて意欲を見せていた。

そんな「au新料金」の新CMとして、“三太郎シリーズ”「新しい物語~新しい鬼」を5月17日(金)から放送開始。

本CMは、人気シリーズに新たな展開を感じさせる内容となっている。

三太郎の元に、傷だらけの鬼ちゃん(菅田将暉)が「ヤバイ鬼が…」と言いながら駆け込んでくる。それを聞いた桃太郎(松田翔太)はまた鬼が現れたと思い、刀を握る。かぐや姫(有村架純)が心配する中、乙姫(菜々緒)、織姫(川栄李奈)、金太郎(濱田岳)、浦島太郎(桐谷健太)も鬼退治に加勢しようとする。一同が盛り上がってきたとき、「いいねぇ、鬼退治」という女性の声が。突然現れた小さな人影に、三太郎と鬼ちゃんが驚く中、三姫が「ママ!」と声をかける。果たして、三姫のママとは?

菜々緒は「ついに私たち3姉妹のママが登場します」。「教えたいところなんですけど、まだ内緒なんです」と川栄。菜々緒も「まだ秘密」と、誰が演じているかは明かされなかった。

母親役と撮影した菜々緒から、「どんなママかというと、“今どき”なママです。衣装やしゃべり方、雰囲気が今どきです」と気になるヒントが。

川栄は、「毎回、和気あいあいとしてますが、新たにママが加わって、パワーアップして撮影できました」と撮影の感想を語り、さらに「今までもずっとママが私たちのことを見守ってくれてたんです」と、母親役のヒントと言えるコメントも残した。

菜々緒&川栄が自身のママを語る (2/2)

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース